top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

更新日:2021年11月3日

電気工事士さんに下見に来ていただきました‼


皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。

お金の話とか秘密の話はそのうちにnoteの有料記事でもだそうかなと思ってます(笑)。


昨日は電気関係の工事の下見に社員の知り合いの電気工事士さんに来ていただきました。社員の人脈の広さにはただただ驚かされるばかりです。


集い処つむぎはビルを一棟貸し切って運用しているのですが、借りた時点でのビルは前の会社様が出ていった状態そのままで、現状引き渡しの状態でした。

(1階ショールーム、2階事務所、3階スケルトンといった状態です。)


とりあえず3階はそのままにして、1・2階についてはセルフリノベーションを進めてきました。壁を壊したり、カーペットを剥がしたり。最近は壁や床の塗装をしていて、それで自分たちで出来るところはほとんど完成といった感じです。


ところが、進めていくにつれ光回線や電話回線、壁を壊した際の使わないコンセントなど、私たちではどうしようもないものが多数あり、さらには3階が電気が使えない状態であることが判明。

そのため電気工事は専門の人に頼もうということになり、ネットで探していたところあまりにたくさんヒットするのでほとほと困り果てていたところ、わが社のワンダーウーマンに救われたというわけです(笑)。



昨日の時点でごちゃごちゃだったケーブル類はご覧のとおりすっきり。




どんどんほどいて、あっという間に切ってまとめてくれました。どうしたものかとあれだけ悩んでいたのは何だったのか…。


3階の電気工事も依頼しました‼


3階は大元までは電気が来ているものの、そこから先へ分配されていない状態とのこと。そりゃどのコンセントも使えないわけですよ。


ということで3階も電気がつくようにしてもらう工事と、コンセントを使えるようにしてもらう工事を依頼することになりました。電気が使えないと何もできませんからね。


さらに消防の為の誘導灯の設置と外の看板の電気がつくようにしてもらう工事を依頼。いろいろな人に少しずつ関わっていただいて、集い処つむぎだんだんと形になっています。

 

集い処つむぎ応援大歓迎♪

つむぎは誰もが集える場所を目指しています。面白いことをやっているな。すこし応援してやるか、等少しでも気になっていただけたら、今後も継続的に少しでも私たちの活動を追いかけていただけるととても大きな力になります。

ボランティアの募集やネットショップでの応援販売などしています。ぜひホームページ・ショッピングサイトをご覧ください。



閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

みなさんありがとうございました。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援本当にありがとうございます。 ご来店くださっているみなさんも本当にありがとうございます。 まだお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本

残り1日。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援本当にありがとうございます。 ご来店くださっているみなさんも本当にありがとうございます。 皆さんのおかげで何とか続けることができております。 まだお読みでない方はこちらからお読みいただけると嬉しいです。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) ひとつお知らせで

Comments


bottom of page