top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

場面ごとの意図確認🎶


皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。


お金の話を含む失敗談やつむぎってこんな風に進んできたんだよ、

こんなことに挑戦してるんだよっていう話はnoteの有料記事で出しました!

興味のある方は是非♬


さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


今日も真夏の暑さです。

みなさん体調はいかがでしょうか?

梅雨も明けたことですし、

元気に楽しく過ごしましょう。


今日はつむぎの佐々木が旬の筍を買ってきてくれました。

うちのチビと下準備をしております。

今日はおチビも出社です(笑)

楽器屋さんがお勧めしてくれた真竹です。

とてもおいしいので、ぜひ皆さんも見つけたら買ってみてください。

野菜の直売所などにあるようです。

是非探してみてください。



では今日も最後までお付き合いください。



本日は

「細かな目標設定」

という話です。



最近読んでいる本で本田健さん翻訳の

「引き寄せの法則ーエイブラハムとの対話ー」

という本があります。

赤本と呼ばれる引き寄せの法則のバイブル的な本だそうです。


この本の中に出てくる

「場面ごとに意図を確認する」

というのが自分的によさそうだったのでシェアさせてください。


というのも引き寄せとかスピリチュアルとか関係なく

誰にでも使えそうなツールだったからです🎵


1日の中にも様々な場面があります。

これを場面ごとに区切ってその都度意図を確認するというものです。

「場面ごとに細かい目標を設定する」

と考えるとわかりやすいかもしれません。


朝起きたとき、朝食を食べるとき、支度をするとき、家を出るとき、

車を運転するとき、お店に入るとき、誰かと会うとき、などなど。

1日はこのようにたくさんの場面に分かれています。


そして、その都度どうしたいのかという意図を自分なりに確認するのです。


たとえば、車を運転する場面だとしましょう。

その時どんなことを考えますか?

安全にたどり着くように。楽しい時間を過ごせるように。

スムーズに目的地にたどり着きたい。のんびり時間を満喫したい。

などいろいろなことが考えられるのではないでしょうか。

それを1度自分の中で意図するのです。


そうすると、「じゃぁどうしたらいいかな?」という風に自然に考えませんか?

そうなんです。この「意図を確認する」ということをすると、

自然と自分で考えるようになるんです。

どうしたら安全にたどり着けるかな?どうしたらスムーズにいけるかな?

どうしたら楽しく過ごせるかな?どうしたらゆっくり過ごせるかな?

するとそうなるように行動するようになります。


「何事も自分で考えて行動してみる。」

というのが特に何も意識しなくても勝手にできるんです。

これがすごくいいなと感じたので、今日は話をさせていただきました。



本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


今日は「自分なりに考えて行動する」

という話でした。


みなさんいつも自分なりに考えて行動をしていますか?

私は結構流れのままに何も考えないで行動していたような気がします。


どんなことでも意図を確認してみると勝手にどうしようかなと

考えられるので、簡単なものでも意図を考えてみるといいかもしれません。


みなさんに合うかはわかりませんが、

一つの道具として持っていると役に立つかも(笑)


みなさん今日も良い一日をお過ごしください。


また次回。



 

つむぎキッズギャラリー♬


つむぎではキッズギャラリーと題してお子さんの絵やお手紙、

その他どんなものでもおむすびと無料で交換🎵

という企画を毎日開催しております。


いつでもお店に持ってきて来ていただければ、

お好きなおむすびと交換させていただきますので、

是非お持ちください。

皆さまのお越しをお待ちしております♬





 

7月16日子供食堂!!!

つむぎ子ども食堂ではたくさんの御利用ありがとうございました。

来月も開催いたします。


7月16日。

11時より♪


子供食堂開催♬

今度はプチ夏祭りの予定です!

是非お越し下さい♪



お楽しみに♪

みんなでスイカ割りをしましょう🎶

たくさんの人のご来場をお待ちしております。



子供食堂応援シール販売しています。ぜひご購入ください。

購入はこちらから♬




 


つむぎLINE公式アカウントできました♪♪♪

つむぎは誰もが集える場所を目指しています。


面白いことをやっているな。すこし応援してやるか。等少しでも気になったようでしたら、

今後も継続的に私たちの活動を追いかけていただけるととても大きな力になります。

定期的にチラシなどの情報を発信していきますので是非お友達追加してください。

よろしくお願いいたします♬





閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

つむぎ食堂閉店のお知らせ。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

閉めるか。続けるか。移転するか。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

Comments


bottom of page