top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

リスクと引き換えに手に入れたもの🎶


皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。


お金の話を含む失敗談やつむぎってこんな風に進んできたんだよ、

こんなことに挑戦してるんだよっていう話はnoteの有料記事で出しました!

興味のある方は是非♬


さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


連日暑い日が続いていますが、体調は大丈夫でしょうか?

つむぎに遊びに来る子供たちはいつもと変わらず元気いっぱいです(笑)

こちらも元気をもらっている感じです。


すっかり真夏の陽気で、メダカの水が温水に。

日陰を作った方がよさそうです。

暑いので葉っぱの影に隠れています。

すだれみたいなのを買ってこようと思います。





では今日も最後までお付き合いください。



本日は

「独立したことのメリットは何?」

という話です。


私は理学療法士、仲間は介護福祉士として会社に雇われて、

会社員として特別養護老人ホームで働いていました。


医療法人と社会福祉法人を持つそれなりに大きな組織で、

病院や特養などいくつかの施設を運営しており、

私たちはその一つの施設に併設のデイサービスに勤めていました。


終身雇用が当たり前ではなくなっているので、

いくつまで働けたかはわかりませんが、

比較的安定した職場だったのではないかと思います。


ではその安定と引き換えに、独立した今手に入れたものは何か?


結論から言うと、

圧倒的な「自由」です。


全てにおいて自分たちに決定権があるということです。

それと引き換えに責任を負っているということではあるのですが、

それにしても決定権があるというのは本当に仕事がしやすい。


なにしろ圧倒的なスピードで動くことができるのでそれが最大のメリットです!!!


即決即断なら即行動できるので、スピード感が本当に違います。

その日のうちに動き出すなんて簡単です(笑)

これが本当にありがたい。


思いついたら、即動ける。

こんなに働きやすいことはありません。


他にもたくさんのメリットはありますが、これが最大の利点でしょう。




本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


今日は「責任と引き換えに決定権を持つ」

という話でした。


それなりのリスクにさらされて禿げたりしていますが、

それでも手に入れた自由を手放すことはできませんね(笑)


これからもしっかりとやっていけるよう

仲間とともに日々秒速で動いて改善を繰り返し、

スピード感を最大限生かしていきます。


また次回。



 

つむぎキッズギャラリー♬


つむぎではキッズギャラリーと題してお子さんの絵やお手紙、

その他どんなものでもおむすびと無料で交換🎵

という企画を毎日開催しております。


いつでもお店に持ってきて来ていただければ、

お好きなおむすびと交換させていただきますので、

是非お持ちください。

皆さまのお越しをお待ちしております♬





 

7月16日子供食堂!!!

つむぎ子ども食堂ではたくさんの御利用ありがとうございました。

来月も開催いたします。


7月16日。

11時より♪


子供食堂開催♬

今度はプチ夏祭りの予定です!

是非お越し下さい♪



お楽しみに♪

みんなでスイカ割りをしましょう🎶

たくさんの人のご来場をお待ちしております。



子供食堂応援シール販売しています。ぜひご購入ください。

購入はこちらから♬




 


つむぎLINE公式アカウントできました♪♪♪

つむぎは誰もが集える場所を目指しています。


面白いことをやっているな。すこし応援してやるか。等少しでも気になったようでしたら、

今後も継続的に私たちの活動を追いかけていただけるととても大きな力になります。

定期的にチラシなどの情報を発信していきますので是非お友達追加してください。

よろしくお願いいたします♬





閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

つむぎ食堂閉店のお知らせ。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

閉めるか。続けるか。移転するか。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

Yorumlar


bottom of page