top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

ついに納車&2階にもとりかかりました‼


皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。

お金の話とか秘密の話はそのうちにnoteの有料記事でもだそうかなと思ってます(笑)。


さて、みなさんいかがお過ごしでしょうか。


昨日は介護指定申請の審査書類の提出に行ってきました。


一通りの書類を揃え、ファイリングして市役所へ。


法人指導課のお姉さんに中を確認してもらい…無事に受理されました。


あとは面談の日時の連絡を待つばかりです。


書類の量も多く、全くわからない状態でしたので大変でしたが、とりあえずひと段落です。


途中プリンターのインクが切れたり、コピーをし忘れたりとバタバタでしたが、仲間の助けもあり無事に終えることができました。


本当に仲間の存在は大事ですね。


面談等決まりましたら、またこちらで報告いたします。


話は変わりますが、無事に送迎車が納車されました。


営業さんのおかげで素早い対応をしていただき、あっという間に納車の日に。


本当にありがとうございます。


こちらが営業の方です。拡散してくださいと言っていたのでそのまま載せておきます。


笑顔の素敵な営業さんです。



しっかりとピカピカに掃除をしてくれていて、コーティングまでしてくれたようです。


まだ、新車の香りがします。




とてもキレイで感激です。


新しい仲間として名づけをして改めてホームページでも紹介します。どうぞよろしくお願いします。



そして、ついに2階の作業も再開しました。


1階がある程度ひと段落したので、2階の授乳室の作業を始めました。




IKEAのキッチンを組み立てて。




壁の塗装をしました。


使ったのは日本プラスターさんの漆喰すぐヌレールグレーシリーズ。


屋内専用の漆喰です。


こちらも1階のコンクリートエフェクトと同じように3色を使ってマーブル模様にしています。




使ったのはコンクリートグレー、チャコールグレー、ブルーグレーの3色です。


塗った直後は濡れ色というらしく、かなり濃い色が出ていますが乾くとこの通り。



薄い色になり、コンクリート風です。こちらは濃い色から塗っていき、薄い色で伸ばすようにすると良いようです。


濡れ色と乾き色の差はこんな感じ。




めちゃ違います‼︎


ひと通り塗れたので授乳室の壁は完成。


2階の授乳室だけでなくトイレ、1階もトイレや静養室は漆喰で塗る予定です。


漆喰は吸湿や臭いの吸着、防カビなど機能的に優れていますので、適した部屋には塗料ではなく漆喰をつかうことにしました。


ほかのところも進み次第報告しますね。


道路沿いの看板もやってもらおう‼


集い処つむぎ、ビルを一棟借りているわけですが敷地内になんと看板がついています。現在は前の会社様の使っていたそのままなのですが、これもつむぎ仕様にしてもらう予定です。


電気がつかない状態になっていましたが、電気屋さんに直していただいて復活。


とても明るくて駐車場も明るいし、看板が目立つので夜でも場所がよくわかるようになりました。


看板自体は、あまりごちゃごちゃと文字があるのはやだーとうちの美人敏腕秘書が申しておりますので、ロゴ看板のような形に落ち着くと思います。


こちらデザインは出来上がりました。最高のイラストを描いていただきました。看板にするのが楽しみです。


看板以外も少しずつ色々進めていきますのでご期待ください。

 

集い処つむぎ応援大歓迎♪

つむぎは誰もが集える場所を目指しています。面白いことをやっているな。すこし応援してやるか、等少しでも気になっていただけたら、今後も継続的に少しでも私たちの活動を追いかけていただけるととても大きな力になります。

ボランティアの募集やネットショップでの応援販売などしています。ぜひホームページ・ショッピングサイトをご覧ください。



閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

つむぎ食堂閉店のお知らせ。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

閉めるか。続けるか。移転するか。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

Comentários


bottom of page