top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

お仕事ってなんだろう🎶


皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。


お金の話を含む失敗談やつむぎってこんな風に進んできたんだよ、

こんなことに挑戦してるんだよっていう話はnoteの有料記事で出しました!

興味のある方は是非♬


さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


今日も朝から大変な暑さですね。

お天気がいいので今日もプール日和です。

子どもたちには最高ですね。


8月に入りまだまだ暑い日が続きそうです。

水分補給をして体調に気をつけて過ごしたいですね。

熱中症には気をつけていきましょう。


梅干が完成して、

梅ジュース・梅酒もだんだん色がついてきました。



もう少しで飲めるかな?

楽しみです。



では今日も最後までお付き合いください。



本日は

「ありがとうとありがとうの交換」

という話です。


「お金はどこからやってくる?」

という絵本があります。

子供向けの絵本なのですが、大人にもぜひ読んでいただきたい絵本です。

おもちゃが欲しい主人公がお金を探すという話なのですが、

仕事ってこうゆうものだよねということが描かれていてとても勉強になります。


結論から言うと題の通りで、

お金はありがとうとありがとうの交換だよ。

という話なのですが、

誰かの困っていることを助けること

ありがとうとありがとうを交換することができるということになります。

会社になるとその規模が個人ではなく大きくなっていくことということでしょうか。


子どもたちがお金のことについて学ぶのにいいのはもちろんですが、

以前の私のように何のために働いているのかを見失っているような大人にこそ

読んでもらえるといろいろなことに対する見方が変わるのではないかと感じています。


手を動かすだけが仕事ではなく、

もっと喜んでもらえるためにはどうしたらいいか?

ということを自然に考えられること、

これが大事なところです。


動くと働くは違います。

動くだけにならないよう、しっかりとやっていきます。




本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


今日は「どうしたら喜んでもらえるか?という思考を」

という話でした。


手を動かすだけになりがちな仕事。

改めて仕事を見直す良い機会になりました。

子供向けに作られた絵本も本当に良い勉強になります。


わかりやすく簡単にまとめられているので、

是非一度手に取ってみていただけると嬉しいです。


子どもと一緒に自分の学びにもなるはずです。


また次回。



 

つむぎキッズプレート無料♬

ー飲食店直営常設型子ども食堂ー




 

8月20日子供食堂!!!

つむぎ子ども食堂ではたくさんの御利用ありがとうございました。

来月も開催いたします。


8月20日。

11時より♪


子供食堂開催♬

今度は縁日の予定です!

是非お越し下さい♪



お楽しみに♪

みんなでスイカ割りをしましょう🎶

たくさんの人のご来場をお待ちしております。


子供食堂応援シール販売しています。ぜひご購入ください。

購入はこちらから♬




 


つむぎLINE公式アカウントできました♪♪♪

つむぎは誰もが集える場所を目指しています。


面白いことをやっているな。すこし応援してやるか。等少しでも気になったようでしたら、

今後も継続的に私たちの活動を追いかけていただけるととても大きな力になります。

定期的にチラシなどの情報を発信していきますので是非お友達追加してください。

よろしくお願いいたします♬





閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示

つむぎ食堂閉店のお知らせ。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

閉めるか。続けるか。移転するか。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

Comentarios


bottom of page