top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

行きたくても行けない。


皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。


お金の話を含む失敗談やつむぎってこんな風に進んできたんだよ、

こんなことに挑戦してるんだよっていう話はnoteの有料記事で出しました!

興味のある方は是非♬


さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


今日まで涼しいようです。

また明日は暑さが復活するとか。

まだまだ暑い日は続きそうですね。

みなさんも体調には気をつけてお過ごしください。


では今日も最後までお付き合いください。



本日は

「時間があるとは限らない」

という話です。


私たちはデイサービスをバリバリやるつもりでしたので、

つむぎは火曜日と日曜・祝日がお休みです。


しかし、現在完全に飲食店になっているので、

飲食店としてはちょっと珍しいかもしれません。

日曜・祝日は営業しているところが多いように感じます。


やはり日曜・祝日はお客さんが多いのだと思います。

というのも、

「行きたくても全然いけないよな。」

というのを身をもって体感しているからです。


ほとんど毎日のように遅くまで仕事をして日曜日だけ休み状態の私ですが、

行きたいカレー屋さんがあります。

もうずっと行きたい行きたいと言っていて、お店の前はよく通っています。

でももう1月以上行けていません。


行くと決めて時間を作ることをしないと行くことができないような状態です。


週に1度行くというのも相当に難易度が高いというのを感じています(笑)


私と同じような境遇の方って多いのではないでしょうか?

行きたいけど行けない。

時間を捻出しないといけない。

あるあるな気がしています。


私たちも平日からランチに来てもらうことを想定しています。

年齢層は私と同年代程度。子どもを育てている世代です。


でも来れるのか?という疑問を持ちました。


きっと今の家庭は共働きの人が多いでしょう、

子どもさんを預けて働きに出ている人がほとんどです。

となると私たちが想定している人は、

平日に来店することが難しいのではないか?

そんなに頻繁に来れないのではないのか?

ということなのです。


お店の雰囲気やメニューの設定。

毎月の子ども食堂やキッズプレートを無料でギフトしたりして

子育てや子どもたちを応援する、

そんなことをしているつむぎですがご利用いただくのが難しいのかもしれません。


もちろんまだまだ知られていないというのはありますが、

それでも自分だったら行けるか?

という問いにはノーです。



本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


今日は「やってみて自分がなってみてわかったよ」

という話でした。


顧客の設定をし直すか、お店の売るものを変えるか、

営業日・営業時間を変えるか。

他にも何かアイデアがあるかもしれません。


でも何かしら手を打たないといけないような気がしています。



また次回。



 

つむぎキッズプレート無料♬

ー飲食店直営常設型子ども食堂ー




 

8月20日子供食堂!!!

つむぎ子ども食堂ではたくさんの御利用ありがとうございました。

来月も開催いたします。


8月20日。

11時より♪


子供食堂開催♬

今度は縁日の予定です!

是非お越し下さい♪



お楽しみに♪

みんなでスイカ割りをしましょう🎶

たくさんの人のご来場をお待ちしております。


子供食堂応援シール販売しています。ぜひご購入ください。

購入はこちらから♬




 


つむぎLINE公式アカウントできました♪♪♪

つむぎは誰もが集える場所を目指しています。


面白いことをやっているな。すこし応援してやるか。等少しでも気になったようでしたら、

今後も継続的に私たちの活動を追いかけていただけるととても大きな力になります。

定期的にチラシなどの情報を発信していきますので是非お友達追加してください。

よろしくお願いいたします♬





閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示

つむぎ食堂閉店のお知らせ。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

閉めるか。続けるか。移転するか。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

Comments


bottom of page