top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

写真はほぼなし‼文字数多め。


皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。

お金の話とか秘密の話はそのうちにnoteの有料記事でもだそうかなと思ってます(笑)。



さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


少しづつ気温が下がり朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。


私は朝からGUとSOFHのコラボウエアを物色して寒さに備えています♪


人気商品は割とすぐに売り切れていましたが、まだ昨日の時点でも在庫があったのでまだ買えそうです。


無難にブラックを選んで完璧です(笑)


みなさんも寒い冬を元気に乗り越えましょう。


さて今日は独り言です。写真もないので読むのが大変かも。よろしくお願いします。




先日無事に提出してきました申請の審査書類。


なんとか提出できたので、あとは指示に沿って補正を進めていけば、晴れて1月1日に指定となる予定です。


ここまで長い道のりでした(笑)


活動を始めたのは去年の3月です。


今自分がやっている介護が間違っていると気がついたのが1月頃。


そこから今いる場所でなんとか変えてみようと試行錯誤して2ヶ月経った時です。



何から始めたらイイのか分からないのでとりあえず本を読んでみたり、経営している人に話を聞きに行ったり。


全然分からない中でも一緒にやってくれる仲間がいたのでなんとかやってこれました。


そして、会社を設立したのが6月。


申請に行けたのが今月、11月です。


指定が降りるのが1月。1年かかりました。



苦労したのがお金。それから物件です。


物件の陣取りゲームはけっこう無理ゲーです(笑)


幸い一緒に働く仲間には恵まれたので、そこは苦労しませんでした。



同じ志で動いてくれる仲間がいることは本当にありがたいことで、感謝しかありません。


正直1人では厳しい道のりでした。


2人には必ず恩返しさせていただきます。


毎日楽しいです♬




誰もが変われる。自分のことを大好きでいられる。いてもイイと思える。


そんな夢と応援の溢れる場所を作る。そんな世界を作る。


そんな気持ちでここまで走ってきました。


たくさんの人に幸せを、たくさんの人に笑顔を。


私がこうしていられるのも誰かのおかげ、世界のおかげです。


だから恩返ししたい、還元したい、そんな気持ちで進んでいます。



近くの人から少しづつ。


笑顔が、幸せが増やせたら最高です。




と、まぁこんな感じでぼんやりと考えています。


はっきり言って本当にぼんやりです。


遥か彼方に旗を立てた感じです。自分でもはっきり見えていません。


正解なんて分かりませんし、きっとありません。


仲間と試行錯誤してたくさん失敗して、秒速で改善する。


それの繰り返しだと感じています。


今出来ることをやる、目の前のことを地道に続ける。


そして最後の旗にたどり着けるのでしょう。






仲間と楽しみます。全てを。人生を。






本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


社長の1人ごとです。今ぼんやりと思っていることを共有しておきたくて書きました。


またそのうちに共有するかもれません。


今日もイイお天気ですね。青空が澄み渡っていて、気持ちがいいです。


心まで晴れるようです。


寒い日が続きますのでお互い体調には気をつけましょう。


みなさん良い一日をお過ごしください。


では、また明日。



 


2階もどんどんやります‼


集い処つむぎ、ビルを一棟借りているわけで。2階はイートインと子供の遊び場、駄菓子屋さんを開く予定です。


2階はまだまだやることが山積み。床・壁を塗って、カウンターを塗って。人工芝を敷いて、本棚をおいて、おもちゃを用意して、椅子とテーブルは?駄菓子屋さんはどうしよう?


さてさてどうなることやら。わくわくしますね♬


少しずつ色々進めていきますのでご期待ください。

 

集い処つむぎ応援大歓迎♪

つむぎは誰もが集える場所を目指しています。面白いことをやっているな。すこし応援してやるか、等少しでも気になっていただけたら、今後も継続的に少しでも私たちの活動を追いかけていただけるととても大きな力になります。

ボランティアの募集やネットショップでの応援販売などしています。ぜひホームページ・ショッピングサイトをご覧ください。



閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

みなさんありがとうございました。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援本当にありがとうございます。 ご来店くださっているみなさんも本当にありがとうございます。 まだお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本

残り1日。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援本当にありがとうございます。 ご来店くださっているみなさんも本当にありがとうございます。 皆さんのおかげで何とか続けることができております。 まだお読みでない方はこちらからお読みいただけると嬉しいです。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) ひとつお知らせで

Comments


bottom of page