top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

いろいろな人が集まる場所にしたい🎶


皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。


お金の話を含む失敗談やつむぎってこんな風に進んできたんだよ、

こんなことに挑戦してるんだよっていう話はnoteの有料記事で出しました!

興味のある方は是非♬


さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


お陰様で家族もみな普通通りの生活に戻り、

つむぎも営業を再開しております。


長い間お休みをいただきありがとうございます。

今週は明日土曜日まで子ども食堂ということで、

おむすびときのこラーメンをプレゼントしていますので

是非遊びにいらしてください。



ルーレットゲームもやっていますのでよかったら挑戦してみてくださいね🎶



では今日も最後までお付き合いください。



本日は

「いろいろな人がいてそれぞれが考えを持っていることを知ってほしい」

という話です。


「地域で子どもたちを育てよう。」

そんな想いで運営をしているつむぎ。

地域の人の集まる場所を目指しています。


子どもたちや子育て世代の人はもちろんですが、

一緒に子どもたちと遊んでくれるおじいちゃんおばあちゃん

などたくさんの人に一緒に過ごしてもらいたいと考えています。


それはいろいろな人がいるんだよ。

みんなそれぞれの考え方を持って生きているんだよ。

だから君たちも自分の考えをもって自分の世界を生きるんだよ。

ということを伝えたいからです。


今の子どもたちはもうすでに人の目を気にしすぎているように感じます。

きっとネット社会の影響なのでしょう。

様々なSNSが普及したことで人の目に触れる機会が増え、

さらにすぐに簡単にネガティブな発信をされてしまう。

それをもう子どもたちながらに感じているのでしょう。


私たちからするとそんなに人の目を気にして生きていると

生きにくくなってしまうのではないかと心配になります。


もちろん度を越えた自己主張は問題となることもあるでしょう。

しかし、ある程度は自分の考えを持って

自分を信じて行動することも必要な気がしています。


そのためには限られた人とだけ関わるのではなく、

たくさんの人と関わり、たくさんの人の考え方に触れることが

大事なのかなと勝手に考えています。


いろいろな人がいる。

だからいろいろな意見を許容する。

そうすれは自分も自分の考えを持っていいことに気がつけるのではないでしょうか?


多様な人たちがいます。

みんなで許容して、自分の世界を生きたいですね。



本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


今日は「地域のみんなで仲良く過ごそうぜ」

という話でした。


子どもたちも大人もいろいろな人がいます。

それをみんなで感じて、みんなで認めて過ごせたらいいなと思っています。


それぞれが自分の色を持っている。

その色を表現できる場所でありたいです。


みんなで仲良く過ごしましょう🎶


また次回。



 

つむぎキッズプレート無料♬

ー飲食店直営常設型子ども食堂ー




 

つむぎではご支援をお願いしております💛

皆さまのご支援が予算となり活動が進んでいきます🎶



 





閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

みなさんありがとうございました。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援本当にありがとうございます。 ご来店くださっているみなさんも本当にありがとうございます。 まだお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本

残り1日。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援本当にありがとうございます。 ご来店くださっているみなさんも本当にありがとうございます。 皆さんのおかげで何とか続けることができております。 まだお読みでない方はこちらからお読みいただけると嬉しいです。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) ひとつお知らせで

Comments


bottom of page