top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

9月リニューアル準備🎶


皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。

営業日更新としていましたが、

月・水・金更新とさせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。


お金の話を含む失敗談やつむぎってこんな風に進んできたんだよ、

こんなことに挑戦してるんだよっていう話はnoteの有料記事で出しました!

興味のある方は是非♬


さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


今日から新学期のところが多いようですね。

子どもたちが久しぶりに学校から帰ってくるのを見るのが

新鮮でうれしいですね。


夏休み中はあまり遊びに来ていなかった子どもたちですが、

今日は学校終わりに早速遊びに来てくれています。

とたんに賑やかになりますね。

本当にありがたいです。



お子様連れの方にもご来店いただき、

今日もキッズプレートをプレゼントすることができました。

ご来店ありがとうございます。



では今日も最後までお付き合いください。



本日は

「2階をやっと解放することにしました」

という話です。


私たちの手が足りないため、なかなか子どもたちのことを見ててあげることができず、

2階の使用を中止させていただいていましたが、

この度再開することとなりました。


現在は準備を進めている段階ですが、

芝の方は小学生未満の子どもたちと、お父さんお母さんといらっしゃった子どもたちに。

それ以外の場所は図書室として小学生以上に開放することにしました。


小学生以上にはカードを配布して、来た時にしるしをもらうシステムとして、

約束を守れない場合はカードを回収し利用できないこととさせていただきます。


図書室ということで、4時から5時までの開放。

宿題をしたり、本を読んだり、漫画を読んだり。

塗り絵やアイロンビーズも置くことにしました。

座ってできることに限り可能です。


2階での駄菓子やジュースの飲食は禁止させていただき、

子どもたちは外のテラス席での飲食をお願いいたします。


そして3階はミニ四駆のコースを置いて、

大人のミニ四駆部を作ろうと考えています。

お父さんだけでも、お子さんと参加するもよし、

お父さん同士でコミュニケーションを取れる場になればよいなと考えています。

まだ開放時期などは未定ですが、

少しずつ揃えていく予定となっております。


リニューアル予定のつむぎを今後ともどうぞよろしくお願いいたします。





本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


今日は「2階・3階新しく始めます」

という話でした。


9月にリニューアル予定のつむぎ。

今日はその概要の話をさせていただきました。


また子どもたちが来てくれると嬉しいです。

地域での子育てを。

少しずつできたらいいなと考えています。


また次回。



 

つむぎキッズプレート無料♬

ー飲食店直営常設型子ども食堂ー




 



 





閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

みなさんありがとうございました。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援本当にありがとうございます。 ご来店くださっているみなさんも本当にありがとうございます。 まだお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本

残り1日。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援本当にありがとうございます。 ご来店くださっているみなさんも本当にありがとうございます。 皆さんのおかげで何とか続けることができております。 まだお読みでない方はこちらからお読みいただけると嬉しいです。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) ひとつお知らせで

Comments


bottom of page