top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

つむぎの活動内容とお得な情報🎶


皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。

営業日更新としていましたが、月・水・金更新とさせていただきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


お金の話を含む失敗談やつむぎってこんな風に進んできたんだよ、

こんなことに挑戦してるんだよっていう話はnoteの有料記事で出しました!

興味のある方は是非♬


さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


先日お知らせいたしましたようにつむぎ営業日が変わっております。


火曜日・木曜日が定休日に、

日曜・祝日は営業しております。


また、昼の部の営業時間も16時半までとなっております。


どうぞよろしくお願いいたします。



では今日も最後までお付き合いください。



本日は

「つむぎの活動とお得情報の紹介」

という話です。


今日は今つむぎがどんなことをしているのか?

ということを紹介させていただきます。

ではどうぞ🎶


つむぎは集い処として営業しており、複合施設となっております。

1階は「おむすびcafeつむぎ」と「デイサービスつむぎ」、

さらに「駄菓子屋さん」があります。

1階は飲食の営業許可とデイサービスの営業許可を取得しています。



柏市でも初の飲食店併設のデイサービスとなっており、

飲食店を一緒に盛り上げていただいたり、

ご飯を食べにくる子どもたちと交流を持っていただいたり、

駄菓子屋さんの店員さんをやっていただいたりできるような、

そんなデイサービスです。


おむすびcafeつむぎは皆さんもご存じの通り、

おむすび専門店として営業をしており、

ケーキのような円いおむすび「えん(円)むすび」を提供しております。

みんなが輪のようにつながるそんな思いで作ったおむすびです、



毎日日替わりのごちそうおむすびは、ボリューム満点。

美容や健康にもよいと言われているおむすびはとっても身体に優しいですよ。


夜も営業しており、お酒の提供もしています。


そして2階は「キッズスペースとイートインコーナー」、

さらに「私設子ども図書室」を設置しています。

どちらも無料で開放しております。


2階は子どもたちや子育てをしている人たちの応援の場所。

多くの子どもたちに利用してもらえるように、

おもちゃや絵本、漫画などが揃えられています。


人工芝を敷いた広い空間で子どもたちは遊び、

大人のみなさんはご飯をゆっくり食べられるように、

そんな想いで作っています。



私設図書室は主に小学生たちへ向けたものです。

宿題をしたり本を読んでゆっくり過ごしたり、

友達と集まる場所になればいいなと考えています。



そして3階は10月にミニ四駆のコースが設置されて、

ミニ四駆部が発足する予定です。

夜はお父さんたちが集まってお酒を飲みながらミニ四駆を通して、

子育ての悩みなどを話せる場所になったらいいなと考えています。

ご期待ください。




本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


今日は「いろいろやってます」

という話でした。


飲食店・デイサービス、キッズスペースに図書室。

はたまたミニ四駆まで🎶

つむぎではいろいろなことに挑戦しています。


つむぎのInstagramアカウントはこちらから↓


みなさんに喜んでもらえるように、

少しずつやっていますので是非一度遊びに来ていただけると嬉しいです。


長くなってしまったので、お得情報はまた次回お知らせさせていただきます。


また次回。



 

つむぎキッズプレート無料♬

ー飲食店直営常設型子ども食堂ー




 

💛愛のおむすび寄付販売中💛

一口500円から




愛のおむすびは子どもたちへおむすびやキッズプレートをごちそうできる仕組みです🎵

 





閲覧数:97回0件のコメント

最新記事

すべて表示

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

みなさんありがとうございました。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援本当にありがとうございます。 ご来店くださっているみなさんも本当にありがとうございます。 まだお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本

残り1日。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援本当にありがとうございます。 ご来店くださっているみなさんも本当にありがとうございます。 皆さんのおかげで何とか続けることができております。 まだお読みでない方はこちらからお読みいただけると嬉しいです。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) ひとつお知らせで

Kommentare


bottom of page