top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

3階ミニ四駆部の進捗状況🎶


皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。

営業日更新としていましたが、月・水・金更新とさせていただきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


お金の話を含む失敗談やつむぎってこんな風に進んできたんだよ、

こんなことに挑戦してるんだよっていう話はnoteの有料記事で出しました!

興味のある方は是非♬


さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


いよいよ明日つむぎ子ども食堂イベントの日です。


今月のつむぎ子ども食堂はおむすびとスープ餃子です。

少しずつ寒くなってきたこの頃にぴったりのメニューです。


ハロウィンイベントということで、

仮装をしてきてくれた人にはお菓子をプレゼント。

皆さまの仮装楽しみにしています。

ぜひご来店ください。



では今日も最後までお付き合いください。



本日は

「3階はミニ四駆部にしているよ」

という話です。


7月の月末に2階と3階を閉鎖して、

先月から2階は子ども図書室として開放し始めました。


漫画や絵本を読んだり、宿題をしたりできるスペースです。

主に小学生が利用してくれています。


10月現在。

3階は閉鎖したままです。


この度以前からお伝えしていましたが、

3階をミニ四駆部として開放しようと考えています。

お父さん同士の交流の場になればいいかなぁと考えての設置です。

お父さん同士のお友達ってなかなかできない気がしますから。


もちろんお子さんと一緒も大歓迎。

というか誰でも大歓迎です。

来てくれたらうれしいです。


週に1度は夜の部にも開けて、夜は私たちも一緒に参加します。

一緒に交流しましょう。


現在は少しずつ準備を進めて、

お店でミニ四駆を販売してみたり。

デモランができる小さなコースを置いてみたり。

とりあえずコースを買って3階に置いてみたり。

といった感じです。


始めはジュニアサーキット2セットを使ったコースを設置します。

ゆくゆくは日本を代表するサーキットである

「鈴鹿サーキット」を再現したコースを設置できればと考えています。

ミニ四駆の日本グランプリをやりましょう(笑)


もう少しで開放できますので、もうしばらくお待ちください。









本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


今日は「新たな交流の場所を」

という話でした。


地域での子育てを。

その一つの取り組みになればいいなと考えています。

交流の場ができればうれしいです。


また次回。



 

つむぎキッズプレート無料♬

ー飲食店直営常設型子ども食堂ー




 

💛愛のおむすび寄付販売中💛

一口500円から




愛のおむすびは子どもたちへおむすびやキッズプレートをごちそうできる仕組みです🎵

 





閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

みなさんありがとうございました。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援本当にありがとうございます。 ご来店くださっているみなさんも本当にありがとうございます。 まだお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本

残り1日。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援本当にありがとうございます。 ご来店くださっているみなさんも本当にありがとうございます。 皆さんのおかげで何とか続けることができております。 まだお読みでない方はこちらからお読みいただけると嬉しいです。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) ひとつお知らせで

Comments


bottom of page