top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

2階授乳室完成しています♬


皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。

お金の話とか秘密の話はそのうちにnoteの有料記事でもだそうかなと思ってます(笑)。



さて、毎日寒い日が続きますが皆さんいかかお過ごしでしょうか。


私は年内はいけると甘く見ていたら昨日からまた一段と寒くなって戦々恐々としています。


特に今朝の冷え込みはまた一段とすごかったようです。


体調を崩さないように暖かくして、栄養のあるものを食べないといけませんね。


ということで鍋物が食べたくなる季節になりました‼


なんでも入れてしまえば、肉も野菜も魚も食べれる万能料理。


冬は鍋物を食べて元気に過ごしましょう♪



では本日もつむぎのブログ楽しんでいってください。


今日は2階の授乳室が完成しましたので写真とともに紹介していきたいと思います。

よろしくお願いします。


どんな人でも来てもらえるように授乳室完備!!!


では早速行ってみましょう!


まずは全体像から。


2階も1階と同じようにカラーは絞っていて、グレーをメインに、ホワイト、ブラック、シルバー、ウッドで統一です。



先にホワイトのキッチンを置いて、水を使えるようにしてもらいました。


今までは外でしか水が使えなかったのですが、中でも使えるようになると便利です。


露出している配管はブラックに塗装して雰囲気を揃えています。




取り付けの際に長さを延長しているのでその部分はまた塗りなおしです(笑)


給湯器もついているのでお湯も出るはず?まだ確認していないのでわからないのですが大丈夫なはずです!


そしてお母さんの座る椅子。


こちらはグレーとウッドカラーです。


ひじ掛けがあったほうが楽とのことでこちらを選んでいます。




座り心地もいい感じで、そのまま寝てしまう可能性ありますね。


お隣はサイドテーブル。


おしゃれ♬


天板がコンクリート風のカラーでよくマッチしています。




こちらは完全に見た目で選んでいますが、ちょうどよいサイズ感と高さではないでしょうか。


スマホを置いたり小物を置いたり。


簡単に使っていただけるのではないかと。


お次はベビーベッドです。



つむぎでは子供たちはもちろん、赤ちゃんやそのご家族も安心して過ごせるような場所を目指しています。


一人での子育ては大変です。


つむぎに行けばみんないる。助けてくれる人、応援してくれる人がいる、そんな場所になるようにやっていきます。


当然おむつを替えることができるようにしています。



棚と引き出しがついています。


中のストライプがいい感じです。


こちらも見事にカラーが揃っています。




引き出しは2段あって、いろいろなものを入れておくことができそうです。


何を入れて置いたらいいのかな?


一番上がベッドです。





このようにたたんでおけばコンパクトに。


普段は畳んでおいて、使うときに開いて使ってもらうようになっています。


次に紹介するのは時計です。


授乳室内でもすぐに時間がわかるように時計をかけています。




グレーの針にホワイトの文字盤。完璧です。


文字は抜けているため後ろのコンクリート風の漆喰が見えるようになっています‼︎


キッチンの下には避難はしご。



避難はしごの使い方が書いてある表示も壁に貼る予定。


以上です。


このように毎日少しづつですが、コツコツと進めて授乳室が完成しました。




オープンまでまだまだやることは山積みですが、楽しんでやっていきます♬


皆さん楽しんでください♪



本日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。


今日もとてもいいお天気で気持ちがいい日ですね♬


今朝は本当に寒かったですね。また一段と寒くなったように感じます。


風邪などひかぬよう体調に気を付けてくださいね。


それではみなさん良い一日をお過ごしください。


では、また明日。



 


2階もどんどんやります‼


集い処つむぎ、ビルを一棟借りているわけで。2階はイートインと子供の遊び場、駄菓子屋さんを開く予定です。


2階はまだまだやることが山積み。床・壁を塗って、カウンターを塗って。人工芝を敷いて、本棚をおいて、おもちゃを用意して、椅子とテーブルは?駄菓子屋さんはどうしよう?


さてさてどうなることやら。わくわくしますね♬


少しずつ色々進めていきますのでご期待ください。

 

集い処つむぎ応援大歓迎♪

つむぎは誰もが集える場所を目指しています。面白いことをやっているな。すこし応援してやるか、等少しでも気になっていただけたら、今後も継続的に少しでも私たちの活動を追いかけていただけるととても大きな力になります。

ボランティアの募集やネットショップでの応援販売などしています。ぜひホームページ・ショッピングサイトをご覧ください。



閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

つむぎ食堂閉店のお知らせ。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

閉めるか。続けるか。移転するか。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

Yorumlar


bottom of page