top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

3階つむぎサーキットできました🎶


皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。

営業日更新としていましたが、月・水・金更新とさせていただきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


お金の話を含む失敗談やつむぎってこんな風に進んできたんだよ、

こんなことに挑戦してるんだよっていう話はnoteの有料記事で出しました!

興味のある方は是非♬


さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


今日は朝から柏市社会福祉協議会の方が見学に来てくださいました。

わざわざありがとうございます。


つむぎの活動をどのように知らせていくかについて相談をさせていただき、

少しずつですが協力しながらやっていくことができそうです。

地域のために少しでもつむぎの活動が役に立つといいなと考えています。


これからも地域のために頑張ります。

よろしくお願いいたします。



では今日も最後までお付き合いください。



本日は

「コミュニケーションツールとしてのミニ四駆」

という話です。



つむぎは2階をキッズスペースとして開放させていただいています。

同様につむぎ子ども図書館も2階へ。


そしてこの度3階につむぎサーキットがオープンいたしました。

ということでミニ四駆のコースを設置させていただきました。

それなりに走れるようなサイズとなっておりますので、

是非MYマシンをもってご来店ください。

さてなぜ設置したかと言いますと、コミュニケーションツールの一つとして、

機能するようにとの思いから設置となりました。

親子の、お父さん同士の、その他の人との。


同じ共通の目的で集まった人同士で交流が生まれるといいなと考えています。


なかなか大人になってからの友人というのはできないですし、

親子の共通の話題の一つになることで

コミュニケーションが増えるのはうれしいことです。


お父さんたちが子育ての悩みを相談し合ったり、励まし合ったり。

お母さんやおじいちゃんおばあちゃんとの交流につながったり。

人と人をつなぐツールの一つになればいいなと考えています。


もちろん私たちも全力で参加しますので、良かったら遊びに来てくださいね。




本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


今日は「ミニ四駆はコミュニケーションツールになりうるか」

という話でした。


私たちも早速自分たちのMYマシンを用意して楽しんでいます。

昔流行りましたが、今のミニ四駆は完全初心者です。

ノーマルからコツコツ楽しんでいきます。

私たちと遊びたいかた、新しい趣味を見つけたい方、

新しい友人が欲しい方、子どもたちと交流したい方、

どなたでも大歓迎です。


是非つむぎ3階「つむぎサーキット」へ遊びに来てください。

仲間とともに楽しみにお待ちしております。


また次回。



 

つむぎキッズプレート無料♬

ー飲食店直営常設型子ども食堂ー




 

💛愛のおむすび寄付販売中💛

一口500円から




愛のおむすびは子どもたちへおむすびやキッズプレートをごちそうできる仕組みです🎵

 





閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

みなさんありがとうございました。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援本当にありがとうございます。 ご来店くださっているみなさんも本当にありがとうございます。 まだお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本

残り1日。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援本当にありがとうございます。 ご来店くださっているみなさんも本当にありがとうございます。 皆さんのおかげで何とか続けることができております。 まだお読みでない方はこちらからお読みいただけると嬉しいです。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) ひとつお知らせで

コメント


bottom of page