top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

つむぎのごちそうおむすび🎶


皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。

営業日更新としていましたが、月・水・金更新とさせていただきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


お金の話を含む失敗談やつむぎってこんな風に進んできたんだよ、

こんなことに挑戦してるんだよっていう話はnoteの有料記事で出しました!

興味のある方は是非♬


さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


先日のゴミ拾い大会を終えて、

子どもたちの成果をお店の駐車場に展示しております。

是非子どもたちの頑張りを見てあげてください。


たくさんのゴミの量に驚くのではないでしょうか。

よろしくお願いいたします。


では今日も最後までお付き合いください。



本日は

「つむぎのごちそうおむすび進化しています」

という話です。


今日はつむぎのおむすびの進化をお話ししたいと思います。

openからおむすびを販売していますが、ここまで大きく進化を遂げています。


最初はデイサービスがメイン。

おむすび屋さんはおまけの予定でしたのでおむすびも家庭的な普通のおむすびでした。

おばあちゃんが握ってくれるようなイメージのおむすびです。


そこから少し進化を遂げて、頭の上に具材を乗せる形に。


この時はまだまだ具材の調整ができていなかったので、

水分が多すぎたり、油分が多すぎたり。

シーチキンもべちょべちょでした(笑)

そこから具材を調整して。


この形に落ち着き、しばらくはこの形で販売させていただきました。

ここまででもかなりの試作を作って、相当数食べました。

おむすびひとつでも販売するとなると大変に奥の深いものですね。

ここまでくると我ながらよくやったなーという感じです(笑)

そして、さらに進化!


形を円型に変更して、盛り付けもケーキを意識したものに。

おむすびの常識を超えたおむすびです。

味も種類が豊富で毎日日替わりに。

定番の具材だけでなく、変わり種も。


塩おむすびだけは最初から変わらない味付け。

塩おむすびもとっても美味しいんですよ。


そして今日また進化しました。

どこが変わったかわかりますでしょうか?

わかった方は相当なつむぎファンですね。

いつも本当にありがとうございます。

ということで正解は、

「海苔の幅が狭くなり、上半分ご飯がみえるようになった」

でした。

ケーキっぽく見えるように、横からの見た目にも意識しました。

どうでしょうか?


ということでこんな風に日々微調整をしながらつむぎのおむすびは出来上がっています。

是非1度食べていただけると嬉しいです。


よろしくお願いいたします。



本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


今日は「日々の改善の積み重ね」

という話でした。


とにかく少しでも良くなるように試行錯誤を続けています。

味はもちろんですが、見た目にもおいしく見えるように工夫をしています。


なかなか見かけないタイプのおむすびだと自負しておりますので、

つむぎ自慢のごちそうおむすびをぜひ見に来てください。


雑穀ロカボおむすびなど健康にも気を使った商品もございます。


みなさんのお越しをお待ちしております。


また次回。



 

つむぎキッズプレート無料♬

ー飲食店直営常設型子ども食堂ー




 

💛愛のおむすび寄付販売中💛

一口500円から




愛のおむすびは子どもたちへおむすびやキッズプレートをごちそうできる仕組みです🎵

 





閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

みなさんありがとうございました。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援本当にありがとうございます。 ご来店くださっているみなさんも本当にありがとうございます。 まだお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本

残り1日。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援本当にありがとうございます。 ご来店くださっているみなさんも本当にありがとうございます。 皆さんのおかげで何とか続けることができております。 まだお読みでない方はこちらからお読みいただけると嬉しいです。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) ひとつお知らせで

Comments


bottom of page