top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

「炊飯器を超えたのは、炊飯器でした」♬


皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。

お金の話とか秘密の話はそのうちにnoteの有料記事でもだそうかなと思ってます(笑)。



さて、寒い日が続きますが皆さんいかかお過ごしでしょうか。


私は前職を無事退職してウキウキしております。


2足の草鞋を卒業して、いよいよつむぎに全振りです。


前職は6年勤めました。本当にいい経験になりました。


おかげさまで自分でやろうという気持ちになりました‼


前職での上司や同僚には本当に感謝しかありません。


前職までの経験を踏まえ、全力でで突っ込んでいきます!!!♪


どうぞよろしく!



では本日もつむぎのブログ楽しんでいってください。


今日は新しく届きましたキッチン家電の紹介をさせてください。

よろしくお願いします。


何はともあれもう最高なんです!!!


めちゃくちゃかっこいい!


キッチン全体の色とかの統一感も完璧。


もう箱からしてかっこいいですから。



IH機器の部分と鍋の部分で別れて梱包されて、それぞれ箱に入っています。


とっても美味しそうなお茶碗のご飯と梅干。


最高ですね。




箱だけで飾っておきたいレベルのかっこよさですね。


梅干ご飯の反対側はこんなしゃれたキッチンの写真です。





負けじといい感じに設置したいですね。


ということで開けると、中に入っているのはこちらです。




IH機器、鍋、蓋、水とお米の計量カップ、そして蓋立て。


御覧の通り全部かっこいいです。


おしゃれ♬


計量カップも蓋も全部名が入っています。




IH機器の中にも!



このようにIH機器と鍋は完全に別物。


全自動土鍋ご飯といった感じになるのでしょうか。


実際に炊いててみるのが楽しみです。


正面はこんな感じです。



シルバーとブラックでまとまっていて、シンプルな印象です。


こちらホワイトとグレーもあったのでとても悩んだのですが、シルバーにして正解です。


ほかの家電もシルバー系統のものが多いので全体の統一感はばっちり。



この蓋もめちゃしっかりしていてずっしりと重い。


蓋立てに立てて置くといい感じです。



実際に使っているときに立てて使うかは微妙な気がしますが、かっこいいので関係ありません!


今回も見た目全振りで選んでいますが、こちらの炊飯器は味もばっちり。



炊飯器としては珍しく保温機能がないなどお米をおいしく炊くことに特化していて最高です。


おむすび屋さんですのでご飯は大事、つむぎの利用者さんにもおいしいご飯を食べてもらえそうです。


これだけかっこいいとどうせなら名の入ったしゃもじもつけてほしかったと思うのは私だけでしょうか。


実際に炊き上げて実食したらまたご報告します。



オープンまでまだまだやることは山積みですが、こんな感じで楽しんでやっています♬


皆さん楽しんでください♪



本日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。


今日もいいお天気で気持ちがいいですね♬


陽ざしがあったかいので日向にいると寒さも気になりませんね。


少し外に出て散歩でもいかがでしょうか?


いい気持ちですよ。元気も出ます。


まだまだ寒い日が続きます。これから寒さも厳しくなりそうですね。


風邪などひかぬよう体調に気を付けてくださいね。


それではみなさん良い一日をお過ごしください。


では、また明日。



 


2階もどんどんやります‼


集い処つむぎ、ビルを一棟借りているわけで。2階はイートインと子供の遊び場、駄菓子屋さんを開く予定です。


2階はまだまだやることが山積み。床・壁を塗って、カウンターを塗って。人工芝を敷いて、本棚をおいて、おもちゃを用意して、椅子とテーブルは?駄菓子屋さんはどうしよう?


さてさてどうなることやら。わくわくしますね♬


少しずつ色々進めていきますのでご期待ください。

 

集い処つむぎ応援大歓迎♪

つむぎは誰もが集える場所を目指しています。面白いことをやっているな。すこし応援してやるか、等少しでも気になっていただけたら、今後も継続的に少しでも私たちの活動を追いかけていただけるととても大きな力になります。

ボランティアの募集やネットショップでの応援販売などしています。ぜひホームページ・ショッピングサイトをご覧ください。



閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

つむぎ食堂閉店のお知らせ。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

閉めるか。続けるか。移転するか。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

Comments


bottom of page