top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

何気ないことを喜んでくれる人がいる🎶


皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。

営業日更新としていましたが、月・水・金更新とさせていただきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


お金の話を含む失敗談やつむぎってこんな風に進んできたんだよ、

こんなことに挑戦してるんだよっていう話はnoteの有料記事で出しました!

興味のある方は是非♬


さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


昨日から店舗の看板づくりを頑張っております。

流木を看板にしたいと考えて、やっと形になってきました。

イイ感じです。

あと半分頑張ります。



では今日も最後までお付き合いください。



本日は

「特に見返りを求めなくても返ってくる」

という話です。


先日お礼に伺って大阪の個展。

その時に個展オーナのカメラマンとして一緒にいた方と知り合いになりました。

漫画家を目指していらっしゃる方です。


何気なくもらったその方のチラシ。

「お店に貼ったら誰かの目にとまるかもしれないし貼っておこう。」

応援してもらえたら嬉しいなという軽い気持ちで掲載させていただいたチラシ。


それを私たちのお店を訪ねてくれた友人が投稿してくれました。

これもたまたま偶然です。

偶然見つけてくださり、投稿してくださいました。


どうやらそれがご本人の目に入ったようです。

それを大変に喜んでくださり、こちらまで嬉しくなるほどです。


そして投稿してくださった記事。

私たちの活動を紹介してくださいました。

私たちは特に見返りを求めてお店に掲載したわけでもなく、

見返りをお願いしたわけでもありません。

しかし、結果的に私たちのことを紹介し、応援してくれる形となりました。


誰かの応援をすると応援される。

本当に暖かい世界ですね。




本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


今日は「応援っていいね」

という話でした。


こちらから素敵な話をご覧いただけます。



これからも応援し、応援していく生活を続けたいですね。



また次回。



 

つむぎキッズプレート無料♬

ー飲食店直営常設型子ども食堂ー




 

💛愛のおむすび寄付販売中💛

一口500円から




愛のおむすびは子どもたちへおむすびやキッズプレートをごちそうできる仕組みです🎵

 





閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

みなさんありがとうございました。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援本当にありがとうございます。 ご来店くださっているみなさんも本当にありがとうございます。 まだお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本

残り1日。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援本当にありがとうございます。 ご来店くださっているみなさんも本当にありがとうございます。 皆さんのおかげで何とか続けることができております。 まだお読みでない方はこちらからお読みいただけると嬉しいです。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) ひとつお知らせで

Comments


bottom of page