top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

更新日:2022年12月13日

今週土曜日つむぎ子ども食堂イベントです🎶


皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。

営業日更新としていましたが、月・水・金営業日更新とさせていただきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


お金の話を含む失敗談やつむぎってこんな風に進んできたんだよ、

こんなことに挑戦してるんだよっていう話はnoteの有料記事で出しました!

興味のある方は是非♬





さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


子ども食堂の助成金の案内が来て、

金額のわりに提出書類がやたら多くてビビっています。


もらってからの報告書類の多さにもビビっています。

ハードルが高すぎる(笑)。


この書類揃える時間使ってお金稼いだら同じじゃないか?

と悩んでいます。


そもそも会社の格は問わないが営利企業はダメとか株式会社はダメ

とかなので申請自体ができないのがほとんど。


やっていることは子ども食堂であって他と同じなのに、

何がダメなのかさっぱりわからない。


どう考えても子ども食堂で儲けてるわけじゃないでしょ。



では今日も最後までお付き合いください。



本日は

「つむぎのイベントがあるよ」

という話です。

・今週土曜日17日つむぎ子ども食堂イベント

・来週土曜日24日ゴミ拾い大会・クリスマスコンサート

・冬休み期間中宿題やりましょう企画で子どもたちはランチ付きで100円。


つむぎも年末に向けてイベントが多く控えています。


まず今週土曜日のつむぎ子ども食堂イベント。

今回のイベントはお餅つき大会です。

私たちも一からやったことはないのですが、チャレンジしてみます。

とりあえず道具は揃えましたので何とかできると考えています。


臼を御寄附いただいた方本当にありがとうございます。

その臼は近所の楽器屋さんが直してくれています。

出来上がりが楽しみです。


24日はゴミ拾い大会とクリスマスコンサートです。


ウクレレとクラリネットのコンサートになります。

お菓子もプレゼント。

コンサート後はみんなでゴミ拾いをしましょう。

ゴミ拾い大会も参加賞があります。


そして冬休み期間はつむぎの1階で宿題をやりましょう。

わからないところは一緒に頑張ろう。

100円でランチもついてきますので、ぜひ宿題をやっつけてしまいましょう。

12時にご飯を食べて解散です。

みんなの参加をお待ちしております。


イベントたくさんあります🎶










本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


今日は「地域で子育て」

という話でした。


子どもたちに向けたイベントを多く企画していますが、

子ども食堂はもちろん、コンサートもどなたでも参加していただけます。

手伝ってくださる方も大歓迎。


地域の子どもたちを一緒に守り育てていきませんか?

子どもたちは私たちの未来です。

子どもたちが元気に楽しく過ごせる地域を作りましょう。


まずはお気軽にご来店ください。


また次回。



 

つむぎキッズプレート無料♬

ー飲食店直営常設型子ども食堂ー




 

💛愛のおむすび寄付販売中💛

一口500円から




愛のおむすびは子どもたちへおむすびやキッズプレートをごちそうできる仕組みです🎵

 





閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

みなさんありがとうございました。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援本当にありがとうございます。 ご来店くださっているみなさんも本当にありがとうございます。 まだお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本

残り1日。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援本当にありがとうございます。 ご来店くださっているみなさんも本当にありがとうございます。 皆さんのおかげで何とか続けることができております。 まだお読みでない方はこちらからお読みいただけると嬉しいです。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) ひとつお知らせで

Comments


bottom of page