top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

理念に人が集まってくれないと厳しい🎶


皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。

営業日更新としていましたが、月・水・金営業日更新とさせていただきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


お金の話を含む失敗談やつむぎってこんな風に進んできたんだよ、

こんなことに挑戦してるんだよっていう話はnoteの有料記事で出しました!

興味のある方は是非♬




さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


最近すっかりサボっていたnoteの記事を

応援してくれている人が見つけて読んでくれました。


優しい人たちなのでよかったよと言ってくださり、

とっても嬉しい気持ちになりました。


私たちの次に続く人のために書こうと思って書いていたnoteの記事、

私が調べても出てこなくて悩んだところを全部書いています。


書き始めたころの気持ちを思い出し、また書こうかなという気持ちになりました。

本当にありがとうございます。

良かったらまた読んでやってください。


世のため人のため自分のため。

初心を忘れないようにですね。


私たちの理念というわけではないのですが、

1つの行動の指針として素敵な言葉を紹介します。



では今日も最後までお付き合いください。



本日は

「やっていることに人が集まっても理念に集まらないと厳しい」

という話です。


結論は理念をしっかりと発信・伝えることをして、

応援する人が定期的に利用するお店にしないとダメだよね。

となります。


連日ご紹介させていただいております、

つむぎ子ども食堂イベント。

今週土曜日に開催でございます。


今回大人の方の販売方法が変わっておりますのでご注意ください。


ということで、今回はこのようなイベントに関する話です。

私たちつむぎは前回ご紹介した通り、様々なイベントを行っております。

ありがたいことに多くのお客様にご利用いただき、

たくさんの子どもたちにおむすびをギフトすることができています。


ゴミ拾いイベントもたくさんの子どもたちが参加してくれています。


このようにイベントにはたくさんの子どもたちや親御さんご来店してくださいます。


しかしその方が普段の時にご利用してくださるかというとまた別問題で、

ほとんどの方はご来店されません。

イベントの時だけご来店いただけるという方がほとんどなのが現実です。


ここで題にもあるように私たちの理念を知ってもらい、

理念に集まってもらわないといけないよなということになります。


実際に私たちのやっていることを応援するために定期的に来店くださる方がいます。

ご近所の楽器屋さんは毎日のように通ってくださいます。


そういった方をたくさん増やしていかないとダメだよねという話です。


これは私たちの問題で。

どんなことを目的に行っているモノなのか。

どんな理念で動いているのか。

などなどをしっかりと伝えていかなければなりません。


まだまだ知ってもらうことができていないってことですね。










本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


今日は「どうせ行くならつむぎだよねにならないと」

という話でした。


私たちはみなさんにとっての

「どうせ行くならつむぎだよね。」

という場所にならなければなりません。


「どうせ同じお金を使うならつむぎの応援に。」

という場所になっていければずっと活動を続けることができます。

地域での子育てを進めていくことができます。


これからも知っていただくということを一生懸命やっていきます。


まずはお気軽にご来店ください。


また次回。



 

つむぎキッズプレート無料♬

ー飲食店直営常設型子ども食堂ー




 

💛愛のおむすび寄付販売中💛

一口500円から




愛のおむすびは子どもたちへおむすびやキッズプレートをごちそうできる仕組みです🎵

 





閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

つむぎ食堂閉店のお知らせ。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

閉めるか。続けるか。移転するか。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

Comments


bottom of page