top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

つむぎ子ども食堂イベント無事に終わりました🎶


皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。

営業日更新としていましたが、月・水・金営業日更新とさせていただきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


お金の話を含む失敗談やつむぎってこんな風に進んできたんだよ、

こんなことに挑戦してるんだよっていう話はnoteの有料記事で出しました!

興味のある方は是非♬




さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


土曜日に開催の子ども食堂イベント無事に終わりました。


来週はクリスマスコンサートとゴミ拾い大会を企画しています。

ぜひご参加ください。

今週は火曜日に営業、水曜日はお休みとなっておりますので

ご来店の際はご注意ください。


今週一週間絵本をプレゼントしていますのでどうぞいらしてください。



では今日も最後までお付き合いください。



本日は

「子ども食堂イベント大盛況で終わりました」

という話です。

結論は

「地域での子育てのためこれからも継続していきます。」

となります。


連日ご紹介させていただいておりましたつむぎ子ども食堂イベント。

先週土曜日に無事に終わることができました。


お天気も持ちまして、雨に降られることなくお餅つき体験していただくことができました。


たくさんの子どもたちに参加していただいて、

みんな初めてのお餅つきに大興奮。

とっても良い経験になったのではないでしょうか。


最終的に、


おむすび60個。

(累計553個)

お餅2升。

(餅つき2回の体験)

きのこラーメン24食

(つむぎへのギフトありがとうございます)


を子どもたちにプレゼントすることができました。


ご来店・ご利用くださった皆さん本当にありがとうございます。

たくさんの方に喜んでいただき本当にうれしく感じております。


そして、このようなイベントの開催のために、

いつもつむぎを応援・支援してくださっている皆さん。

今回のイベントも無事に終わり、大成功・大盛況でした。


たくさんの子どもたちの笑顔や親御さんからのお礼の言葉を

皆さんに代わってしっかりと受け取らせていただきました。


本当にいつもいつもありがとうございます。


私たちの力だけでは届かない子どもたちへも

皆さんのおかげで届けることができていると感じております。

ありがとうございます。







本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


今日は「やっぱりにぎやかなのっていいいよね」

という話でした。


大人も子供も、高齢の方も。

みんながつむぎに集まってにぎやかな空間となりました。


お孫さんと来てくれた方が

「うちの納屋にも臼と杵があるから貸してあげたのに」

とおっしゃってくれました。


こうやって少しずつ地域とのつながりや、

お孫さんとつむぎに行くなどの行動が生まれ、

多世代交流や地域での子育てへつながっていくのだと感じています。


私たちは出来ることを一歩一歩続けていきます。


これからもどうぞつむぎをよろしくお願いいたします。


また次





 

💛愛のおむすび寄付販売中💛

一口500円から




愛のおむすびは子どもたちへおむすびやキッズプレートをごちそうできる仕組みです🎵

 





閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示

つむぎ食堂閉店のお知らせ。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

閉めるか。続けるか。移転するか。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

Comments


bottom of page