top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

ご近所さんの応援へ🎶


皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。

営業日更新としていましたが、月・水・金営業日更新とさせていただきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


お金の話を含む失敗談やつむぎってこんな風に進んできたんだよ、

こんなことに挑戦してるんだよっていう話はnoteの有料記事で出しました!

興味のある方は是非♬




さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


最近すっかりサボっていたnoteの記事を

応援してくれている人が見つけて読んでくれました。


優しい人たちなのでよかったよと言ってくださり、

とっても嬉しい気持ちになりました。


私たちの次に続く人のために書こうと思って書いていたnoteの記事、

私が調べても出てこなくて悩んだところを全部書いています。


書き始めたころの気持ちを思い出し、また書こうかなという気持ちになりました。

本当にありがとうございます。

良かったらまた読んでやってください。


もう一つ大事なお知らせです。

つむぎのごちそうおむすびが

「アリオ柏・我孫子アビイクオーレ内のわくわく広場」

で購入できます。

委託販売という形で置いていただくことになりました。

お近くの方はぜひ一度手に取っていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。





では今日も最後までお付き合いください。



本日は

「とにかく行けるときは足を運ぶ」

という話です。


結論はとにかく顔を出せるときは出して、

相手のために動いているという特別感と誠意を見せたほうがいい。

となります。


連日ご紹介させていただいた、

つむぎ子ども食堂イベント。

無事に終わりまして大盛況のうちに終わることができました。


みなさん本当にありがとうございます。


ということで

日曜日は鎌ヶ谷駅前で行われていたクリスマスコンサートに行ってきました。

寒い風の中、屋外でのクリスマスコンサートをなぜ私たちが観に行ったのか?


それは、応援・恩返しのためです。


私たちがこの場所でつむぎを初めて1年。

本当に始めたすぐのころから私たちのことを気にかけて応援してくれています。


ほとんど毎晩のように私たちのお店にお酒を飲みに来て、

経験した様々なことを話してくださいます。

楽器の修理屋さんを個人経営されている大先輩の話です、

本当にためになることばかり。


今回の子ども食堂イベントの臼の修理も手伝ってくださり、

そのおかげで無事に餅つきを子どもたちに体験していただくことができました。


いつもいつも本当に良くしていただいて、

トマトの面倒を見ていただいたり野菜やお花を分けてもらったり。

昔のご近所さん同士のようなやり取りをさせていただいています。


地域での子育て。

私たちはそんな未来を目指しています。

私たちも積極的にご近所さんと関わっていかなければいけません。

私たちのことを知っていただく必要があります。

地域で子どもたちを守り育てようと

一緒に考えていただくきっかけになればと考えています。


今回のクリスマスコンサートもその一環です。

喜んでもらえれば大成功。

少しの恩返しになればいいなと考えています。









本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


今日は「どんどんこちらからも出していく」

という話でした。


もらってばかりではいけません。

どんどん恩を送っていく。


先にこちらから出すことも必要です。


必ず後になって何かにつながるはずですから。


また次回。



 

つむぎキッズプレート無料♬

ー飲食店直営常設型子ども食堂ー




 

💛愛のおむすび寄付販売中💛

一口500円から




愛のおむすびは子どもたちへおむすびやキッズプレートをごちそうできる仕組みです🎵

 





閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

みなさんありがとうございました。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援本当にありがとうございます。 ご来店くださっているみなさんも本当にありがとうございます。 まだお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本

残り1日。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援本当にありがとうございます。 ご来店くださっているみなさんも本当にありがとうございます。 皆さんのおかげで何とか続けることができております。 まだお読みでない方はこちらからお読みいただけると嬉しいです。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) ひとつお知らせで

Commentaires


bottom of page