top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

バルミューダレンジご紹介♪-こいつギター奏でやがるー


皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。

お金の話とか秘密の話はnoteの有料記事で出しました!



さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


今日は少し曇り空で肌寒いですね。


みなさん冬はお好きでしょうか?


私は夏生まれなのでどうも冬は苦手です(笑)


思い込みかもしれませんが圧倒的に夏のほうが得意です。


みんな裸以上になれないんだから夏のが嫌だ、冬は寒ければ着ればいいじゃないかと言うのです。


でも着ても寒いし、着るにしても限度があるじゃないですか。


寒いものは寒い‼


今から年明けの寒さが心配です。


皆さんの寒い冬の乗り越え方、ぜひ教えてください。




さて今日はレンジの紹介をしたいのですが、その前に少し話をさせてください。


お隣さんに紹介されて、うちで働きたいと言ってくれているおばあちゃんがいます。


ほんとにご近所さんで、歩いてすぐのところにお住まいの方です。


とてもとてもお元気で、お会いした時に本当に驚きました。


お元気だとは話にお聞きしていましたが、予想以上の元気さ多才さに仲間とびっくり。


でもやはり高齢とのことで働き口が見つからない。


80歳とのことですが、とてもしっかりされていてぜひうちで働いてもらいたいなあとその場でお願いさせていただきました。


全国でも先駆けてばあちゃん食堂などを起こしている企業もありますが、私たちも最後まで元気に働ける場所であろうとしています。


うちの会社では時間ではなく成果で賃金を検討するので、短時間でもしっかり稼いでいただくことも可能です、逆にあまりお支払いできない可能性もありますが、少なくとも居場所や役割を提供して生きがいを見つけていただくお手伝いはできるはずです。


いつまでも元気で、笑顔で過ごしてほしい。そのお手伝いができればいいと感じています。


「お掃除でもやらせてください」と言ってくださっているので、まずはそこから。


もし、楽しいな、もっと働きたいなと思っていただけたら、そのように話を進めていきたいと考えています。



もしつむぎの近所にお住まいの方がこれを見ていたら、ぜひ会いに来てあげてください。


ご近所の方や知り合いが来てくれたらきっと安心すると思いますので。


ぜひよろしくお願いいたします。





それではまじめな話は終わりにして、レンジの紹介をさせてください。


めちゃかっこいいので。こいつは間違いなくモテるやつだと思います(笑)


では早速全体を見ていただきましょう。


こちらです♬





どうですかこのスタイル。


最高ですよね。


シルバーカラーを選んでいます。ブラックとダークグレーなどほかのカラーも検討したのですが、炊飯器と同様にほかの雰囲気に合わせた選択となりました。


庫内はこれくらいの広さです。





普通のサイズですね。さほど大きくはないように感じます。


一枚プレートが着いています。


早速落っことして角がつぶれたのはご愛敬です。





使う分には特に問題はないでしょう。


そして入っていた段ボールがまたカッコいいんです。





箱までしっかりかっこいいのはさすがバルミューダですね。


正面にはしっかりとバルミューダの文字が。





置いた時のキッチン周りの全体像はこんな感じです。





冷蔵庫・ゴミ箱ともしっかり調和がとれています。


そしてこいつが一番すごいのは。


いろいろな音がギターの音なんです。


最高です。


何言ってるかわからないと思いますので。こちらをご覧ください。





どうですか⁈


もうかっこよすぎて分けわからないですよね。


最高にかっこいいです。


よくわからいないところにコストがかかっていて大好きです。




さてこんな感じで少しずつそろっていますつむぎです。



まだまだやることは山積みですが楽しみながら頑張ります。


本日は以上です♪







本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


いやー寒いですね。


今日は特に寒い。


やはり陽ざしの有無は大きい差ですね。


窓際の日当たりのいいところで書いているのですが、寒い。


みなさんも寒さに負けず元気に過ごしてくださいね。


まだまだ朝晩寒い日が続きますので、お互い体調には気をつけましょう。


みなさん良い一日をお過ごしください。


では、また明日。



 


2階もどんどんやります‼


集い処つむぎ、ビルを一棟借りているわけで。2階はイートインと子供の遊び場、駄菓子屋さんを開く予定です。


2階はまだまだやることが山積み。床・壁を塗って、カウンターを塗って。人工芝を敷いて、本棚をおいて、おもちゃを用意して、椅子とテーブルは?駄菓子屋さんはどうしよう?


さてさてどうなることやら。わくわくしますね♬


少しずつ色々進めていきますのでご期待ください。

 

集い処つむぎ応援大歓迎♪

つむぎは誰もが集える場所を目指しています。面白いことをやっているな。すこし応援してやるか、等少しでも気になっていただけたら、今後も継続的に少しでも私たちの活動を追いかけていただけるととても大きな力になります。

ボランティアの募集やネットショップでの応援販売などしています。ぜひホームページ・ショッピングサイトをご覧ください。



閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

つむぎ食堂閉店のお知らせ。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

閉めるか。続けるか。移転するか。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

Comments


bottom of page