top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

誘導灯とインテリアの話♪


皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。

お金の話とか秘密の話はnoteの有料記事で出しました!



さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


今日も肌寒いですね。


毎日寒い日が続いていますが、体調は万全でしょうか?


我が家ではおチビちゃんがはなたれ&咳が出ていて病院送りになったところです。


みなさんも風邪には十分に気を付けてください。


よく寝て、しっかり食べる。


免疫力を高めるのがいいようです。


寒さに負けない身体を作りましょう。


年末に熱発することが多い私。


休みに入ることで油断するのでしょうか。


今年は元気に乗り越えようと思います。


頑張りましょう。




さて少しずつ進めているつむぎの準備ですが、ある程度めどが立ってきました。


そこで、ご近所やケアマネさんなどを招いての見学会やお汁粉の会を開こうと計画しています。


前回つむぎで働きたいとおっしゃってくれた、ご近所のおばあちゃんにも手伝ってもらって、たくさんの方に来ていただければと考えています。


お汁粉の会では駄菓子屋さんも同時に開催予定で、昨日問屋さんに仕入れに行ってきました。


懐かしい駄菓子がたくさんあって、大人の私たちが楽しくなる、そんな場所でした。


ついつい買いすぎてしまったのは内緒です(笑)。


子供たちにも楽しんでもらえるようにとの思いで駄菓子屋さんを開きますので、お近くの方はぜひいらしてください。


現時点では20日・22日に見学会。


25日にお汁粉の会を計画しています。


ご近所も巻き込んで楽しい場所作りをしていきます。


元気に楽しく過ごせる場所を作る。


みんなの笑顔があふれる場所を。


仲間とこつこつやっていきます。



もしつむぎの近所にお住まいの方がこれを見ていたら、ぜひ会いに来てあげてください。


ご近所の方や知り合いが来てくれたらきっと安心すると思いますので。


ぜひよろしくお願いいたします。





それではまじめな話は終わりにして、待ちに待った誘導灯がついにつきました。


半導体不足の影響で納期が未定だったのですが、無理を言ってほかの場所に行くものを、こちらに回していただきました。


手配してくれた電気屋さんとこちらに譲ってくれた方には本当に感謝です。


蓄光式の誘導灯ではだめですよとのことで電気式のモノでしたので、本当にぎりぎりでした。


とりあえずこれで設置届を提出。そのあとの検査を14日の午後までに終えられるか…。


頑張っていきます。




各階にひとつづつ。


しっかりと取り付けをしていただきました。


仕事終わりの遅い時間に取り付けに来てくださり、本当にありがとうございます。





2階・3階はこのような感じです。


しっかり出入り口の方向が分かりますね。


これで消防の検査は大丈夫でしょう。




3階はまだ何も使わないんですけどね(笑)


でも建物としてはついていないと駄目なようです。


さて話は変わりましてお次はこちらです。



どうですか最高じゃないですか?


ご紹介したいのはこちらのスニーカーです。




西野亮廣さんとコンバースさんのコラボシューズです。





スニーカーですが履かずにインテリアとして飾らせていただきました。


最高にかわいいです。






どうですか⁈


われながら最高の出来栄えだと自画自賛させてください。


最高にかっこいいです。


西野さんにもコンバースさんにもぜひ見ていただきたいくらいです(笑)


ほんと皆さんも一度に見来られたほうがいいですよ♬



さてこんな感じで少しずつそろっていますつむぎです。



まだまだやることは山積みですが楽しみながら頑張ります。


本日は以上です♪







本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


ほんとに毎日寒いですね。


今日は陽ざしがあったので日中はよかったのですが、日が暮れると寒さが身に沁みますね。


昨日の雨よりはだいぶましですが、だんだんと寒くなっていますね。


いよいよ12月も10日が終わろうとしています。


今年も残すところあとわずか。


体調に注意して最後まで駆け抜けますよー‼


みなさん良い一日をお過ごしください。


では、また明日。



 


12月見学会・お汁粉の会やります‼


12月20日・22日:見学会

12月25日:お汁粉の会


集い処つむぎ、上記日程でイベント開催予定です。


同日に駄菓子屋さんも開く予定です。


ご近所さんに手伝ってもらいながら、どんな風に活動していくのかを見ていただける機会にしようと考えています。


これからチラシを配って、ご近所さんにたくさん来ていただけるように、準備していきます。


ご近所の方は楽しみに待っていてくださいね。


どんな方でもぜひ遊びにいらしてください。


さてさてどうなることやら。わくわくしますね♬


つむぎではこんな風に定期的に地域の方と交流できる機会を作ろうと計画しています。


少しずつ色々進めていきますのでご期待ください。

 

集い処つむぎ応援大歓迎♪

つむぎは誰もが集える場所を目指しています。面白いことをやっているな。すこし応援してやるか、等少しでも気になっていただけたら、今後も継続的に少しでも私たちの活動を追いかけていただけるととても大きな力になります。

ボランティアの募集やネットショップでの応援販売などしています。ぜひホームページ・ショッピングサイトをご覧ください。



閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

つむぎ食堂閉店のお知らせ。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

閉めるか。続けるか。移転するか。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

Comments


bottom of page