top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

本年も大変お世話になりありがとうございます。


皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。

お金の話とか秘密の話はnoteの有料記事で出しました!



さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


いよいよ新しい年を迎えようとしていますね♪


みなさんにとってどんな1年だったでしょうか?


終わりよければ全てよしと言いますので最後イイ気持ちで新年を迎えましょう。


イイ年になった、そう思えばもう完璧です。


そして、新年も最高の年になる‼︎そう思えばもうバッチリです。


一緒に最高にハッピーだと思って残りを過ごしていきましょう。


では今日もどうぞお付き合いください。




先に結論から申しますと、どんな年だったか、そんな話です。




今年は本当に自分にとって一生忘れられない宝になった1年間でした。


ちょうど去年の今頃、コロナのゴタゴタから自分の介護観を考えさせられる出来事に遭遇しました。


そこからはどうにかしてイイものを届けたい、その思いで組織の中でチャレンジしました。


たくさんの壁にぶち当たり、壁に囲まれ身動きが取れなくなり、本当に悩みに悩みました。


お陰様でそこでも同僚や上司、組織そのものからたくさんの学びをいただきました。



そして、春を迎える3月。


仲間と起業することを決意しました。


その時一緒にやると言ってくれた仲間には本当に感謝しかありません。


そして後から合流してくれた仲間も本当に良くついてきてくれたと感謝しています。


今でも1人では決してなし得なかっただろうと感じています。


本当にありがとう。



そこからは本当に毎日勉強の日々です。


何も分からないので学び続けるしかありません。


とてもとても充実した毎日でした。


楽しい毎日でした。



そして年末。


なんとか形になり「つむぎ」として自分達の場所を作ることができました。


これもひとえに助けてくれたたくさんの人たちのお陰です。


本当にたくさんの人に助けていただき、支えられてここまで走ってきました。


1人ではとてもできず、仲間だけでも辿り着けなかったでしょう。


与えていただいた分以上に、たくさんの人に恩返しをしていきます。


本当にありがとうございます。



世の為、人の為、自分の為に。


そんな大層なことを掲げ、夢と応援の溢れる場所を作る、そう言ってここまでなんとか辿り着けました。


夢を語り応援されるのは何も子供達や若者だけではありません。


私達のような子育て世代や赤ちゃんだって応援されて、


高齢者だって夢を語って応援される、そんな世界を作ろうとしています。


私たちは介護から始めました。


元気でなんでも出来る私達の大先輩が人生を諦めている。


そんな現実を介護の現場で見てきたからです。


歳をとるのは自分も同じです。


誰もが平等に歳をとる。


私は歳だからと言って諦める人生を認めたくありませんでした。


みんなが笑顔で過ごせる、自分が歳をとった時に過ごしたい場所を作る。


そう決めました。


まだまだやっとスタートラインが見えてきたところです。


スタートにもたてていない状態です。


まずはスタートを切り、走り続けていきます。


より良い介護を老後を世界を見せる為に走ります。


あきらめず、立ち止まらず。


仕組みから作っていきます。


良ければこれからも応援してください。


見守ってください。


よろしくお願いします。


そしていつもありがとうございます。


頑張ります。




本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


今年も残り2時間程ですね。


幸せを噛み締めて新年を迎えましょう。


WEBサイトを見つけてくれた皆さん、


そしてブログまで読んでくれている皆さん、


本年は本当にありがとうございます。


1人でも見てくれている人がいる、


読んでくれている人がいる、


そう思うと本当に心強く、負けそうな時も頑張ることができました。


陰ながら見てくれているみなさんのおかげです。


仲間共々本当にとても大きな力になりました。


ありがとうございます。


寒さもいよいよ本番ですね。


まだまだ朝晩寒い日が続きますので、お互い体調には気をつけましょう。


みなさん良い年をお迎えください。


では、また次回



 


12月見学会・お汁粉の会ありがとうございます‼


12月20・22日:見学会

12月25日:お汁粉の会


集い処つむぎ、上記日程でイベント開催しました。


たくさんの方にお越しいただきまして本当にありがとうございます。


ご近所さんに手伝ってもらいながら、どんな風に活動していくのかを見ていただける良い機会になったのではないかと感じています。


新年も何かイベントを早速やりますので、どうぞご期待ください。



お手伝いいただいたご近所さんありがとうございました。


たくさん頑張ってくれた社員さんもありがとう。



みなさんこれからもどうぞよろしくお願いいたします。




つむぎではこんな風に定期的に地域の方と交流できる機会を作ろうと計画しています。


少しずつ色々進めていきますのでご期待ください。


 


集い処つむぎ応援大歓迎♪

つむぎは誰もが集える場所を目指しています。面白いことをやっているな。すこし応援してやるか、等少しでも気になっていただけたら、今後も継続的に少しでも私たちの活動を追いかけていただけるととても大きな力になります。

ボランティアの募集やネットショップでの応援販売などしています。ぜひホームページ・ショッピングサイトをご覧ください。



閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

みなさんありがとうございました。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援本当にありがとうございます。 ご来店くださっているみなさんも本当にありがとうございます。 まだお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本

残り1日。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援本当にありがとうございます。 ご来店くださっているみなさんも本当にありがとうございます。 皆さんのおかげで何とか続けることができております。 まだお読みでない方はこちらからお読みいただけると嬉しいです。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) ひとつお知らせで

Comments


bottom of page