top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

新年あけましておめでとうございます。


皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。

お金の話とか秘密の話はnoteの有料記事で出しました!



あけましておめでとうございます。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。



さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


いよいよ新しい年を迎えましたね♪


みなさん良い年明けを迎えられたでしょうか?


新年からいいお天気が続き、とても気持ちの良い毎日ですね♪


私たちは最高の年明けを迎えています。



つむぎ本日オープンです!


年明けから仲間と少しずつ準備を進め、デイサービスは何とか開けられるところまでたどり着くことができました。


年末に役所から通知が届き、無事に介護事業所として指定を受けることができました。


これも昨年から応援してくれた皆さんと、ずっと一緒に走っていてくれた仲間のお陰です。


ありがとうございます。


どうぞよろしくお願いいたします。




私個人的には年明けから最高のスタートです。


始まったばかりのこの時点で、今年1年もういい年になったと言える1年だと感じています。


お近くにお住まいの方はぜひ遊びにいらしてくださいね。



飲食店のむすびはすべての準備が整い、本日保健所の立ち入り検査です。


その後に許可が下りるので下り次第むすびもオープンの運びとなります。


半導体不足の影響で工事がなかなか進まず、やっとここまで来たと感慨深いものがありますね。工事にかかわってくださった皆さん本当にありがとうございます。


おいしいおむすびをご用意してお待ちしておりますので是非いらしてくださいね。




昨年春を迎える3月に企業を決意しました。


そこからは毎日走り続けて約1年。


やっとここまでたどり着くことができました。


とてもとても充実した毎日でした。


楽しい毎日でした。


やっとスタートラインに立てそうです。


自分たちで価値を生み出し、対価をいただく。


その仕組みを自分たちで作ることができたことを本当にありがたく思います。


1人ではとてもたどり着けなかった場所だと感じています。


たくさんの人たちに与えていただいた分以上に、たくさんの人に恩返しをしていきます。


みなさん本当にありがとうございます。



世の為、人の為、自分の為に。


そんな大層なことを掲げ、夢と応援の溢れる場所を作る、そう言ってここまでなんとか辿り着けました。



まずは自分から。


なによりも自分が1番にワクワクして応援されるような存在に。



そして家族や仲間、近くの人から少しずつ進めていきます。


より多くの、たくさんの人に届けたいです。


だからこそ自分、そして自分の身近な人たちから。


そこからコツコツ輪を広げていきます。



私が走り続ける限りたくさんの人に届くと信じています。


だから立ち止まることはしません。


道を間違えることもあるでしょう。



でもそれもチャレンジをした証です。



チャレンジを続けることが大事です。


チャレンジして失敗する。


そして秒速で改善する。


それを繰り返し続けることです。


あきらめず、立ち止まらず。


今後も仕組みから作っていきます。




良ければこれからも応援してください。


見守ってください。


よろしくお願いします。


そしていつもありがとうございます。


頑張ります。




本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


無事にオープンを迎えた本日、本当にいい天気で最高のスタートになりました。


幸せです。



WEBサイトを見つけてくれた皆さん、そしてブログまで読んでくれている皆さん、


本当にありがとうございます。


1人でも見てくれている人がいる、読んでくれている人がいる。


それを支えにこれからも続けていきます。



昨日から風が強く吹いて寒さは厳しいですね。


お恥ずかしながら、私やや風邪気味で鼻水が出ています。


まだまだ朝晩寒い日が続きますので、お互い体調には気をつけましょう。


みなさん良い年をお過ごしください。


では、また次回



 


12月見学会・お汁粉の会ありがとうございます‼


12月20・22日:見学会

12月25日:お汁粉の会


集い処つむぎ、上記日程でイベント開催しました。


たくさんの方にお越しいただきまして本当にありがとうございます。


ご近所さんに手伝ってもらいながら、どんな風に活動していくのかを見ていただける良い機会になったのではないかと感じています。


新年も何かイベントを早速やりますので、どうぞご期待ください。



お手伝いいただいたご近所さんありがとうございました。


たくさん頑張ってくれた社員さんもありがとう。



みなさんこれからもどうぞよろしくお願いいたします。




つむぎではこんな風に定期的に地域の方と交流できる機会を作ろうと計画しています。


少しずつ色々進めていきますのでご期待ください。


 


集い処つむぎ応援大歓迎♪

つむぎは誰もが集える場所を目指しています。面白いことをやっているな。すこし応援してやるか、等少しでも気になっていただけたら、今後も継続的に少しでも私たちの活動を追いかけていただけるととても大きな力になります。

ボランティアの募集やネットショップでの応援販売などしています。ぜひホームページ・ショッピングサイトをご覧ください。



閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示

つむぎ食堂閉店のお知らせ。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

閉めるか。続けるか。移転するか。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

Comments


bottom of page