top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

更新日:2022年1月15日

つむぎ無事に営業開始しております♪


皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。

お金の話とか秘密の話はnoteの有料記事で出しました!



さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


今日はあいにくの雨模様ですね。


陽ざしがないのでちょっと肌寒いですが、

空気の乾燥がないので乾燥肌の私は助かります(笑)。


皆さんは雨はお好きですか?


我が家のチビ達は長くつを履いて、傘をさして大喜び♬。


どんなことでも楽しめる、うれしいと思える、


子供たちを見習って、どんなことでも前向きにとらえたいですね♪


すべては気持ち次第。


子供たちから学ばせてもらう毎日です。




さて以前お伝えした気がしますが、つむぎ無事にオープンしております‼


1月1日指定介護施設として認定。

1月5日飲食店営業許可の指定。


ということで、1月5日にオープンとさせていただいています。


いつもいつもお世話になっている税理士さん。

工事を請け負ってくださった業者さん。


オープンに合わせてお花を用意してくださいました。


とてもきれいでいい香り。


社員二人も大喜びです。


忘年会の焼き肉の残り香が臭かったのもなくなりました(笑)。


みなさん本当にありがとうございます。


しばらく大事に飾らせていただきますね。



そしてこちらは観葉植物。




フィカス・ウンベラータという植物らしい。


うちの社員の選択でハートの葉っぱがかわいい植物です。


お父さん・お母さんありがとうございます♪




ほらハートでしょ♬


花言葉は健やか。


つむぎもこの子と一緒に成長していきます。


皆さんどうぞよろしくお願いいたします。



そしてこちら。





敏腕美人秘書のみほちゃんに共感してプレゼントしてくださった方がいます。


早速つむぎに飾らせていただいています。


本当にありがとうございます。


西野亮廣さんと同じくらい勇気をもらいました。


応援してくれる人がいる、見てくれている人がいることが本当に力になります。


ありがとうございます。


よかったらぜひ遊びにいらしてください。



オシャレに飾れているでしょう?


社員と頑張った自信作です(笑)


皆さん見に来てください♪



そしておむすびのほうも試行錯誤を重ね、

日に日にグレードアップしております。



開店初日は普通のおにぎりで始めましたが、社員と相談し変更。


どんどん進化を重ね、最終的にこんな感じになっています。




この時点でもなかなかの進化具合ですが、もう少し変更を加えて完成させていきます。


ご期待ください。



むすびでは梅・鮭・昆布などの定番の普通のおにぎりを展開していく予定でしたが、


大きく変更し、上の写真のような混ぜご飯を中心としたメニューを展開していきます。


メニューは全部で20種類。


そのうち5種類を週替わりで展開していきます。


ちなみに上の写真は


梅おかか菜っ葉

梅天かす大葉

鮭ゴマ油マヨ

鮭天かす

わさびツナマヨ


の5種類です。


来週はまた変わりますのでお楽しみに♪


そして、よろしければぜひ食べに来てください。



こちらは駄菓子。



駄菓子屋さんもやっています。


お子様はもちろん大人の方も昔を思い出してぜひ。



つむぎの営業は11時からです♪


16時まで開けていますので、遊びに来てください。



そして、2階のほうも準備を進めています。





人工芝は準備しましたので、頑張って敷きます(笑)


社員と楽しんで進めていきますので楽しみに待っていていくださいね。


一緒に芝を敷きたい方は、遊びにいらしてください(笑)


では今日はこの辺で。




本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


週に1度程度こうしてブログを書いているわけですが、

少しずつ見てくれいている人が増えてきている印象です。


皆さん本当にありがとうございます。


これからもつむぎの日常や気づきを書いていきますのでどうぞお付き合いください。



今日は一日雨でしょうか?


みなさん足元に気を付けて、暖かくしてお出かけください。


本日つむぎはお休みをいただいていますが、芝を敷きに行ってきます。


みなさんうまく敷けるように念を送ってください(笑)


頑張るぞー。




まだまだ朝晩寒い日が続きますので、お互い体調には気をつけましょう。


みなさん良い一日をお過ごしください。


では、また明日。



 


つむぎ見学いつでも受付中‼♬


つむぎでは常時見学を受け付けております。


デイサービスがメインですが、飲食店を併設という変則的な試みのため、

見学していただき、丁寧にお話をさせていただきます。


千葉県柏市で初の試み!


前例がない施設です♬


ぜひ見学にいらしてくださいね。


店舗のオシャレ感・介護施設じゃない感をぜひ体感してください(笑)



みなさんこれからもどうぞよろしくお願いいたします。



 

1月22日新年のご挨拶・オープンを記念いたしまして、

豚汁大会を開きます!!!


詳細は追ってご連絡いたします、


お楽しみに♪


たくさんの人のご来場をお待ちしております。


 


集い処つむぎ応援大歓迎♪

つむぎは誰もが集える場所を目指しています。面白いことをやっているな。すこし応援してやるか、等少しでも気になっていただけたら、今後も継続的に少しでも私たちの活動を追いかけていただけるととても大きな力になります。

ボランティアの募集やネットショップでの応援販売などしています。ぜひホームページ・ショッピングサイトをご覧ください。



閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示

つむぎ食堂閉店のお知らせ。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

閉めるか。続けるか。移転するか。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

Comments


bottom of page