top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

最近のつむぎの様子をご紹介♪


皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。

お金の話とか秘密の話はnoteの有料記事で出しました!



さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


今日も風が吹いて寒いですね。


私本日コロナウイルスワクチン3回目の摂取に行ってまいりました。


前回高熱が出たので今からびくびくしています(笑)


接種は集団接種の会場で行ってきたのですがスタッフさんが最高!


皆さん完全に流れをつかんでいて、素晴らしい誘導でした。


どんどんとスムーズに流れて、アッという間に打ち終わり♪


毎日たくさんの人を相手にしながら対応してくれているスタッフの皆さんに感謝です。


本当にありがとうございます。


では今日も最後までお付き合いください。





さて以前よりお伝えしておりますとおり、つむぎ無事にオープンして営業しております。


まだデイサービスのほうは利用者さんがいないのでおむすび屋さんだけの営業ですので、

現在も毎日楽しくのんびりとおむすびと向き合っております。


今日は最近のつむぎの様子をご紹介。


まずはこちらのおむすびを展示しているケースです。





氷で中の温度を下げて保存できるようになっています。

寿司のネタケースで使われることが多いようですが、つむぎではおむすびを展示しています。


冷蔵庫ほど温度が低くなりすぎず、おむすびが硬くならないので丁度良いのです♬


見た目も木製でかわいい♬


本来は氷を入れて使うもののため排水の穴が開いています。


つむぎではステンレスプレートを使って冷やしています。


それがこちら。





冷凍庫でキンキンに冷やして使うのですが、本当に冷たい。


手袋をして持っても手がやられる(笑)


見た目もすっきりしてかっこいいですし、水も出ないので清潔!


素晴らしいです。掃除もらくちんですし、箱ともどもきれいに保っておくことができます。


箱の周りに仲間がポップを作ってくれてにぎやかです。





さてお次はこちらの旗たち♬





ご近所さんが旗でも立てたほうが、目立ってやっているのがよくわかると思うよ。

とアドバイスをしてくださったので早速発注!


まだかまだかと待って、やっと届きましたよ。


つむぎのアイドルゆいちゃんをあしらって、最高にかわいいでしょ。





コーヒーもやっていますので、こちらはコーヒーのロゴです♪






最近毎日風が強いので元気にはためいております(笑)


そしてお次に紹介しますのはこちら。





なんとクラリネットです。


いったい何のお店なんだ?

といった感じですがw


こちらも先ほど登場したご近所さんが店内のインテリアにと貸してくれたものです。


最高にしゃれています。





こちらはボンゴ!


誰でも叩けるとのことでこちらも貸してくださいました。


子供たちに叩いてもらうと楽しいかも♪


いつもいつもおむすびを買ってくださいますし、たくさん気にかけてくださって本当にありがとうございます。


その他にも少しずつグレードアップを続けているつむぎ。


おむすびのパッケージをケースにしたり。





ケースに貼るシールを作ったり。





コーヒーのテイクアウトをはじめたり。





コーヒーはブルーマウンテンブレンドの豆をその場で挽いてバルミューダのコーヒーマシンで入れたものと、普通のブレンドコーヒーの粉を使って入れたものと2種類ご用意しています。


店内でお召し上がりの方限定でプレミアムコーヒーはワイングラスで提供。





ぜひ香りと色もお楽しみください。





外のテラスにはお花を植えました♪





チューリップを植えたので春に咲くのを楽しみに待ちましょう。


このように日々改善を繰り返しながら、少しでもたくさんの人に笑顔を届けられるように進んでいます。


仲間も本当によく考えてくれて、家でも進んで議論してくれているようです。

私は本当に仲間に恵まれました。


いつもありがとう。


ではみなさん今日はこの辺で。




本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


今日も良い天気で最高ですね。


夜になると星がきれいに見えます、月も明るくてきれいです。


皆さんも夜空を見上げてみてはいかがでしょうか?


ちょっと寒さが身に沁みますが、心は満たされて幸せになれますよ♪


さて、今のところ副作用はありません!


このまま乗り切れるよう応援お願いします(笑)


皆さんの念で副作用を止めてください(笑)


よろしくお願いいたします。



しかし今日も本当に寒いですね。


もうすぐ2月。寒さも厳しくなるでしょうか。


まだまだ朝晩寒い日が続きますので、お互い体調には気をつけましょう。


みなさん良い一日をお過ごしください。


では、また明日。



 


つむぎ見学いつでも受付中‼♬


つむぎでは常時見学を受け付けております。


デイサービスがメインですが、飲食店を併設という変則的な試みのため、

見学していただき、丁寧にお話をさせていただきます。


千葉県柏市で初の試み!


前例がない施設です♬


ぜひ見学にいらしてくださいね。


店舗のオシャレ感・介護施設じゃない感をぜひ体感してください(笑)



みなさんこれからもどうぞよろしくお願いいたします。



 

1月22日新年のご挨拶・オープンを記念いたしまして、

豚汁大会を開きます!!!


1月22日。

11時より開催♪


おむすびも配らせていただきます。感想聞かせてください。


お楽しみに♪


たくさんの人のご来場をお待ちしております。


 


集い処つむぎ応援大歓迎♪

つむぎは誰もが集える場所を目指しています。面白いことをやっているな。すこし応援してやるか、等少しでも気になっていただけたら、今後も継続的に少しでも私たちの活動を追いかけていただけるととても大きな力になります。

ボランティアの募集やネットショップでの応援販売などしています。ぜひホームページ・ショッピングサイトをご覧ください。



閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

つむぎ食堂閉店のお知らせ。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

閉めるか。続けるか。移転するか。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

Opmerkingen


bottom of page