top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

たまに書く「なぜ」の共有回♪


皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。


お金の話を含む失敗談やつむぎってこんな風に進んできたんだよ、こんなことに挑戦してるんだよっていう話はnoteの有料記事で出しました!興味のある方は是非♬



さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


本日は雪の予報。


皆さんのお住まいの地域はどうでしょうか?


私の住む千葉県柏市は現在雨でございます。


今後の雪の状況に合わせて動きましょう。



雪のせいもありますが、

まん延防止等重点措置が発令中のため人通りは少ないようです。


そんな中でもちらほらとお客さんがおむすびを買いに来てくれて、

本当にありがたいことです。


皆さんの周りはどうでしょうか?


お互いに気をつけて過ごしていきましょう。



どうも延長になるかもしれないとの話が出ていますね。


みんなで助け合って乗り越えましょう。


つむぎでは地域の飲食店にお金を落としに行っています。


ランチをしたり、テイクアウトしたり。


地域のみんなで乗り越えて、盛り上げていきたいです。


皆さんもぜひ地域の飲食店さんを応援してあげてくださいね。





では今日も最後までお付き合いください。





つむぎ変わりなく営業をしております。


えー相変わらずデイサービスのほうは契約に至っておりません(笑)


今は知ってもらうことが先決と、

せっせとチラシやパンフを配って認知度の向上に努めています。


とはいえまだまだですので、こちらも営業頑張ります。



久しぶりにつむぎの「なぜ」を皆さんと共有しようと思います。


なぜデイサービスなのか。


なぜ飲食店を併設してるのか。


なぜキッズスペースを作ったのか。


その根本にある「なぜ」です。




世のため。人のため。自分のために。


つむぎではそんな大きな理念を掲げて、夢と応援のあふれる世界を作ろうとしています。


まずは介護の世界から。介護をぶち上げます♪




介護を選んだのは…


生きることをあきらめてしまっている高齢者をたくさん見てきたからです。



夢を持つのは子供たちだけの特権ではありません。


子供たちはもちろんですが、


大人が夢を語っていいんです。


高齢者だって夢を語っていいんです。


夢を語るのは自由です。


誰も否定できるものではありません。


可能性は無限です。



私たちはそんな場所を作ろうとしています。


誰もが夢を語り、それを全員が応援する。


そんな場所です。



素敵じゃぁないですか?


そんなの理想論だろ!できるわけない!変なこと言うな!


いろいろな意見はあるかもしれません。



でも私はその世界を作ります。


誰にとっても最高の場所です。


信じています。



できると確信しています。


仲間がいますし、応援してくれる人もいます。


本当にありがたいことです。



人間誰かのために働くと頑張れるものですね。



これからもコツコツ失敗を積み重ねて歩いていきます。


見ていてください。



失敗の先にしか成功はないようですから(笑)


いかに早く失敗を積み上げるか。


こうご期待♬






本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。



19日の子供食堂に向けてチラシを配っています。


たくさんの子供たちに来てもらえるように。


お近くの方がいたらぜひいらしてください。


ご近所さんにもお知らせください。


大人も子供だと言い張ってくれたら、おむすびあげちゃいます(笑)


挑戦してみてください♪


では今日はこの辺で。




みなさん今日も良い一日をお過ごしください。


また次回。



 


つむぎ見学いつでも受付中‼♬


つむぎでは常時見学を受け付けております。


デイサービスがメインですが、飲食店を併設という変則的な試みのため、

見学していただき、丁寧にお話をさせていただきます。


千葉県柏市で初の試み!


前例がない施設です♬


ぜひ見学にいらしてくださいね。


店舗のオシャレ感・介護施設じゃない感をぜひ体感してください(笑)



みなさんこれからもどうぞよろしくお願いいたします。



 

2月19日子供食堂!!!


2月19日。

11時より開催♪


子供食堂開催♬

おでんも配るよ♪


お楽しみに♪


たくさんの人のご来場をお待ちしております。



子供食堂応援シール販売しています。ぜひご購入ください。

購入はこちらから♬




 


集い処つむぎ応援大歓迎♪

つむぎは誰もが集える場所を目指しています。面白いことをやっているな。すこし応援してやるか、等少しでも気になっていただけたら、今後も継続的に少しでも私たちの活動を追いかけていただけるととても大きな力になります。

ボランティアの募集やネットショップでの応援販売などしています。ぜひホームページ・ショッピングサイトをご覧ください。



閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示

つむぎ食堂閉店のお知らせ。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

閉めるか。続けるか。移転するか。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

Comments


bottom of page