top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

毎月開催つむぎの子供食堂♪


皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。


お金の話を含む失敗談やつむぎってこんな風に進んできたんだよ、こんなことに挑戦してるんだよっていう話はnoteの有料記事で出しました!興味のある方は是非♬



さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


思ったより雪が積もりましたね。


皆さんのお住まいの地域はどうでしょうか?


私の住む千葉県印西市は結構積もったのでチビたちは大喜びでした。


今日はもうほとんど溶けて大丈夫そうですね。


お仕事の方も無事に通勤できたでしょうか?


今日もゆっくりとやっていきましょう♪






では今日も最後までお付き合いください。





以前紹介させていただきましたように、つむぎでは月に一度子供食堂を開きます。


おしるこ・豚汁とやって、今月はおでんです♬



今月からしっかり子供食堂と銘打ってやらせていただくことにしました。


自慢のおむすびを配布予定です。


毎日商品として売っているそのままで提供させていただきます。


毎日試行錯誤して作った自慢のおむすびです。おいしいです(笑)


たくさんの子供たちに届けたいです。



私たちは考えました、


できる限りたくさんの人に届けたい、そのためには長く続ける必要があります。


長く続けて、たくさんの人に知っていただく必要があります。


ですが、私たちだけの力では持続することが困難だと判断したため、みなさんの力を借りることにしました。





子供食堂応援シールを作らせていただき、ひとつ500円で販売させていただいています。


シール一枚につき、子供食堂の日におむすび3個をつむぎで用意させていただく仕組みです。



そして今月はシール10個分購入していただいています。


実におむすび30個分です。本当にありがたいことです。


私たちが完全に自腹で15個用意する予定でいました。


シール5枚協力してくださる方がいたら、30個出せる。


そう考えていました。



そしたら、早々にご協力いただいてシールは完売。


協力してくれる方がいるならと、もう5枚追加させていただきました。


そして、また協力してくれる方が。






なんと全部で10枚御協力いただいたので、

おむすび30個つむぎと皆さんの力で用意することができます。


おかげさまで来月も間違いなく継続できます。


皆さんの協力のちからのお陰です。


私たちが助けられたことで、きっと子供たちを助けることができます。


親御さんたちを助けることができます。


本当にありがとうございます。



私たちも子供たちの夢を応援しています。


素敵な夢を追いかけてほしいです。



そして協力くださる皆さんの応援もさせていただきたい。


私たちにも助けさせてください。


みなさんの力になれることを願っています。



この度は本当にありがとうございます。


皆さんに会える日を心待ちにして、子供食堂を続けていきます。








本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。



19日の子供食堂に向けてチラシを配っています。


たくさんの子供たちに来てもらえるように。


お近くの方がいたらぜひいらしてください。


ご近所さんにもお知らせください。


大人も子供だと言い張ってくれたら、おむすびあげちゃいます(笑)


挑戦してみてください♪


では今日はこの辺で。




みなさん今日も良い一日をお過ごしください。


また次回。



 


つむぎ見学いつでも受付中‼♬


つむぎでは常時見学を受け付けております。


デイサービスがメインですが、飲食店を併設という変則的な試みのため、

見学していただき、丁寧にお話をさせていただきます。


千葉県柏市で初の試み!


前例がない施設です♬


ぜひ見学にいらしてくださいね。


店舗のオシャレ感・介護施設じゃない感をぜひ体感してください(笑)



みなさんこれからもどうぞよろしくお願いいたします。



 

2月19日子供食堂!!!


2月19日。

11時より開催♪


子供食堂開催♬

おでんも配るよ♪


お楽しみに♪


たくさんの人のご来場をお待ちしております。



子供食堂応援シール販売しています。ぜひご購入ください。

購入はこちらから♬


おかげさまで完売しました。


来月分をまた追加しますので、しばらくお待ちください。




 


集い処つむぎ応援大歓迎♪

つむぎは誰もが集える場所を目指しています。面白いことをやっているな。すこし応援してやるか、等少しでも気になっていただけたら、今後も継続的に少しでも私たちの活動を追いかけていただけるととても大きな力になります。

ボランティアの募集やネットショップでの応援販売などしています。ぜひホームページ・ショッピングサイトをご覧ください。



閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

つむぎ食堂閉店のお知らせ。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

閉めるか。続けるか。移転するか。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

Comments


bottom of page