top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

今週のおむすびの紹介♪


皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。


お金の話を含む失敗談やつむぎってこんな風に進んできたんだよ、こんなことに挑戦してるんだよっていう話はnoteの有料記事で出しました!興味のある方は是非♬



さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


今日はとてもお天気が良くて暖かいですね。


風も穏やかなので、ずいぶんと暖かく感じます。


外でブログを書いても大丈夫な感じです。


午前中はいつもあたたかくて最高です♬


午後になると陽が入らなくなるので、気温が下がってきます。


午後は石油ストーブの出番です♪


石油ストーブは湿度も保たれてとてもいい感じ。



では今日も最後までお付き合いください。



週が変わりまして、おむすびのラインナップも変わりました!


紹介させてください。


まずはこちら♪





甘辛ツナマヨ大葉酢飯


ツナマヨはほんとに進化していまして、べたべたにならないように工夫をしています。


酢飯がいい味を出していて、ツナマヨにぴったりです。


お次は♪





梅おかか菜っ葉


梅干シリーズです。


梅干シリーズは味がしっかり!こちらはゴマ油の香りも効いています。


定番間違いなしのおむすびです。


お次は♪





鳥みそ枝豆酢飯


鳥そぼろシリーズのおむすびです。


なす入り鳥みそでしたがナスは家出したため、枝豆になりました(笑)


こちらも酢飯でいい感じにまとまっています。


お次は♪





鮭と大葉の醬油バター


これはもう間違いなくおいしいやつです(笑)


鮭と醤油バターの組み合わせは間違いなし。


大葉の香りもばっちりはまっています。


お次は♪





炙りめんたい炒り卵塩昆布


こちらは変わり種の卵と明太子。


塩昆布の塩加減がちょうどいい感じです。


しっかり目の味加減で具沢山、満足度高めです(笑)


最後に!





塩おむすび


本日は塩おむすびも置いています。


普通のはないの?


という声にお応えして、塩むすびを置かせていただいています。


土鍋で炊き上げた自慢のおむすびです。





以上今週のおむすびいかがでしょうか?


今週に入ってからも微調整を続けており、日々進化しています。


ぜひ一度食べに来ていただき、日々の進化を一緒に追いかけていただけると嬉しいです。



本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


つむぎではひな祭りに向けて、ひな人形が飾られています。


とってもかわいいお雛様。


やはりこれだけで雰囲気が出ますね。


春の足音が聞こえてくるようです。


皆さんのおうちでも飾りますでしょうか?


今年はぜひ飾ってみてくださいね。


春に向けて気分が上がりますよ♪





とはいえまだまだ寒い日が続きますね。


お互いに身体に気をつけて元気に過ごしましょう。


では、また次回。




 


つむぎ見学いつでも受付中‼♬


つむぎでは常時見学を受け付けております。


デイサービスがメインですが、飲食店を併設という変則的な試みのため、

見学していただき、丁寧にお話をさせていただきます。


千葉県柏市で初の試み!


前例がない施設です♬


ぜひ見学にいらしてくださいね。


店舗のオシャレ感・介護施設じゃない感をぜひ体感してください(笑)



みなさんこれからもどうぞよろしくお願いいたします。



 

2月19日子供食堂!!!


2月19日。

11時より開催♪


子供食堂開催♬

おでんも配るよ♪


お楽しみに♪


たくさんの人のご来場をお待ちしております。



子供食堂応援シール販売しています。ぜひご購入ください。

購入はこちらから♬


おかげさまで完売しました。


来月分をまた追加しますので、しばらくお待ちください。




 


集い処つむぎ応援大歓迎♪

つむぎは誰もが集える場所を目指しています。面白いことをやっているな。すこし応援してやるか、等少しでも気になっていただけたら、今後も継続的に少しでも私たちの活動を追いかけていただけるととても大きな力になります。

ボランティアの募集やネットショップでの応援販売などしています。ぜひホームページ・ショッピングサイトをご覧ください。



閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

つむぎ食堂閉店のお知らせ。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

閉めるか。続けるか。移転するか。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

Comments


bottom of page