top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

つむぎ子ども食堂大成功♪


皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。


お金の話を含む失敗談やつむぎってこんな風に進んできたんだよ、こんなことに挑戦してるんだよっていう話はnoteの有料記事で出しました!興味のある方は是非♬



さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


今日も陽ざしが暖かいですね。


風が強いので寒く感じますが、室内は快適です。


窓際にいると陽ざしが暑いくらいです(笑)


今週はお天気のいい日が続くようですね。


もうすぐ3月春の足音が聞こえるようです。


4月に新学期を迎える子供たちの背中を見るのが楽しみですね♪




では今日も最後までお付き合いください。




連日お伝えさせていただきました、つむぎ子ども食堂。


2月19日土曜日に無事に開催をさせていただくことができました。


皆さんのご支援があったおかげで、

30個のおむすびと30人分のおでんを用意することができました。


いつも通り11時からオープンしまして、16時まで開かせていただきました。


子どもたちはおむすび無料でプレゼント。

お父さん・お母さん、近所の方には150円で提供させていただくことができました。


これも皆さんのご支援あってこそです。

本当にありがとうございます。


何度も申し上げている通り、つむぎの力だけでは時々での単発の開催はできても、

継続することは正直に申し上げて困難でした。


このような規模で開催できることも、継続的に子供たちにお届けできることも皆さんと一緒にできるからです。

今後も継続して子供たちを応援させていただきます。




一日開かせていただきまして、

赤ちゃんから高齢の方まで多くの方にご利用いただきました。


結果、無事30個のおむすびとおでんをプレゼントさせていただくことができました。


子どもたちも親御さんたちもみんな喜んでくださいました。

ありがとう、またきます、そういって帰っていってくれました。

コメントを書いてくれた子供たちもいました。


中にはおむすびを買って、支援のシールを買ってくれる方もいました。

ご近所の方です。

チラシを見て応援しに来てくれた、そんな方がいたのです。


こうしてずっと続けていける仕組みになるのかもしれません、

応援し応援される文化の芽が出たのかもしれません。


私たちは大きく育てていきます。


必ず文化にします。




そして最後に、


もちろんたくさんの子供たちに喜んでいただいたのですが、一番うれしかったのは私たちなのかもしれません。


こんなにも幸せな場面に立ち会うことができること、

みなさんの応援をいただけること、

そしてその応援を届けることができること、


子供たちやその親御さんの笑顔を見ることができる私たちは本当に幸せ者です。


私はこのようなお仕事をすることができて本当に良かったと心から感じました。


仲間と私がやりたかったことはこうゆうことだ、

誰かのために、誰かに喜んでもらえることをしたい。


その想いは間違ってはいなかったのだと再確認しました。


あとはこの環境にご近所さんと高齢者を巻き込んで、

一緒に喜んでもらいたいと企んでいます。


私たちは赤ちゃんから高齢者まで全員を巻き込んだ最高の場所を作ろうとしています。


こんな幸せな体験をデイサービスの利用者さんにも

一緒に味わってもらいたいと考えています。


それが私たちが最初に作ったつむぎの理想の形です。


まだまだ、始まったばかりですが皆さんのおかげで私たちの理想が見えた気がしました。

皆さんの応援には本当に感謝しかありません。


つむぎを「夢を語り応援し応援される文化」とすること、子ども食堂など地域のためにできる活動を続けることをもって皆さんへの恩返しとしていきます。


この度は本当にありがとうございます。






本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。



いやー書いていて思い出して泣きそうです。

うるうるしちゃう。


本当に幸せな時間でした。


こんなにも充実した一日を過ごしたのは本当に初めてかもしれません。


仕事って最高なんだぜって背中を子供に見せられるように、これからも頑張ります。


では今日はこの辺で。




みなさん今日も良い一日をお過ごしください。


また次回。



 


つむぎ見学いつでも受付中‼♬


つむぎでは常時見学を受け付けております。


デイサービスがメインですが、飲食店を併設という変則的な試みのため、

見学していただき、丁寧にお話をさせていただきます。


千葉県柏市で初の試み!


前例がない施設です♬


ぜひ見学にいらしてくださいね。


店舗のオシャレ感・介護施設じゃない感をぜひ体感してください(笑)



みなさんこれからもどうぞよろしくお願いいたします。



 

3月19日子供食堂!!!


3月19日。

11時より開催♪


子ども食堂開催♬

春はぼたもち♪

ぜひ食べに来てください♪


お楽しみに♪


たくさんの人のご来場をお待ちしております。



子供食堂応援シール販売しています。ぜひご購入ください。

購入はこちらから♬




 


集い処つむぎ応援大歓迎♪

つむぎは誰もが集える場所を目指しています。面白いことをやっているな。すこし応援してやるか、等少しでも気になっていただけたら、今後も継続的に少しでも私たちの活動を追いかけていただけるととても大きな力になります。

ボランティアの募集やネットショップでの応援販売などしています。ぜひホームページ・ショッピングサイトをご覧ください。



閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

みなさんありがとうございました。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援本当にありがとうございます。 ご来店くださっているみなさんも本当にありがとうございます。 まだお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本

残り1日。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援本当にありがとうございます。 ご来店くださっているみなさんも本当にありがとうございます。 皆さんのおかげで何とか続けることができております。 まだお読みでない方はこちらからお読みいただけると嬉しいです。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) ひとつお知らせで

Comentários


bottom of page