top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

つむぎ2階キッズスペース♪


皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。


お金の話を含む失敗談やつむぎってこんな風に進んできたんだよ、こんなことに挑戦してるんだよっていう話はnoteの有料記事で出しました!興味のある方は是非♬



さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


ずいぶん暖かくなりましたね。


朝から暖かいのでブログを書く席を暑すぎて移動しました(笑)


もう3月になるので暖かくなる日が多くなりそうですね。


暖かくなってきたので、窓際の梅が咲きました。


いい香りがします。


気分もあがりますね。


春がそこまで来ているようです。





最高にかわいいです。




では今日も最後までお付き合いください。




つむぎオープンから2か月が過ぎようとしています。


デイサービスと飲食店を1階で営業しています。


おかげさまで毎日誰かしらおむすびを買いに来てくれる方がいらっしゃっています。


デイサービスはまだ契約に至っていません。


まん防が発令中ということもありますが、まだまだ認知されていないようです。


3月もしっかりと営業をしていく必要がありそうです。



そして、3月から2階。


イートインスペースとキッズスペースも開けることができそうです。


2階も仲間とセルフリノベーションによる手作りです。


とりあえず人工芝を自分たちで敷ける気はしませんでしたが、何とかなるもんですね。


人工芝に陽が当たると暖かくて、しかも柔らかくなってお昼寝に最適です。


なんにせよゴロゴロしたくなりますね。


大人も楽しめるキッズスペースです(笑)





もちろん子供たちも楽しめるように少しおもちゃを用意しています。


多分広さと人工芝っていうだけで遊べる気もしますが(笑)


走り回れます。飛び跳ねても大丈夫。


これだけでも最高ですよね。


おもちゃは大人が選んでるので合わないかも(笑)


しっかり遊ばせていただきました。


美人秘書のみほちゃんはシルバニアファミリーにはまっていました。


もっと欲しいと言っていたのでそろえる気かもしれません。





何十年かぶりに復帰してミニ四駆ガチ勢になろうかな?






さらに、ある程度広さがるので絵本スペースを作る予定です。


本棚を探していますが、なかなかいいのが見つからない。


なので作れと言われています。


そのうちに作っているかもしれません(笑)


置いてほしい本があったらコメントにぜひリクエストください。



2階も3月から開けるので是非皆さん遊びにいらしてください。


そしてぜひデイサービスをご利用ください。


子どもたちとのかかわりをもって、楽しく過ごしましょう。





本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


暖かくて眠くなってきてしまいました。


何とか最後まで書ききれてよかったです(笑)


みなさんもぜひ陽ざしを浴びてみてください。


元気がでますよ。


では今日はこの辺で。




みなさん今日も良い一日をお過ごしください。


また次回。


 


つむぎ見学いつでも受付中‼♬


つむぎでは常時見学を受け付けております。


デイサービスがメインですが、飲食店を併設という変則的な試みのため、

見学していただき、丁寧にお話をさせていただきます。


千葉県柏市で初の試み!


前例がない施設です♬


ぜひ見学にいらしてくださいね。


店舗のオシャレ感・介護施設じゃない感をぜひ体感してください(笑)



みなさんこれからもどうぞよろしくお願いいたします。



 

3月19日子供食堂!!!


3月19日。

11時より開催♪


子ども食堂開催♬

春はぼたもち♪

ぜひ食べに来てください♪


お楽しみに♪


たくさんの人のご来場をお待ちしております。



子供食堂応援シール販売しています。ぜひご購入ください。

購入はこちらから♬




 


集い処つむぎ応援大歓迎♪

つむぎは誰もが集える場所を目指しています。面白いことをやっているな。すこし応援してやるか、等少しでも気になっていただけたら、今後も継続的に少しでも私たちの活動を追いかけていただけるととても大きな力になります。

ボランティアの募集やネットショップでの応援販売などしています。ぜひホームページ・ショッピングサイトをご覧ください。



閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

つむぎ食堂閉店のお知らせ。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

閉めるか。続けるか。移転するか。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

Comentarios


bottom of page