top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

3月の子ども食堂について♪


皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。


お金の話を含む失敗談やつむぎってこんな風に進んできたんだよ、こんなことに挑戦してるんだよっていう話はnoteの有料記事で出しました!興味のある方は是非♬



さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


3月に入りずいぶんと暖かくなりましたね。


日中は動いていると少し暑く感じるような陽気です。


心なしか外を歩いている人も増えたようです。


つむぎに遊びに来てくれる人も増えるでしょう(笑)


では今日も最後までお付き合いください。




今日は3月の子ども食堂の話をさせてください。


先月から開催しております、つむぎ子ども食堂。


今月も開催いたします!


これも皆さんの支援あってこそです。


本当にありがとうございます。



2月の子ども食堂では、おむすびとともにおでんも用意させていただきました。


ご利用くださった皆さんありがとうございました。


みなさんの笑顔を見れて幸せです。



3月の子ども食堂では、おむすびとぼた餅を用意させていただきます。


春は牡丹、秋は萩ですね。


粒あんのあんこで作る予定です。


おむすびとぼた餅。


甘い・しょっぱいでずっと食べていられるやつです。


となるとスープや飲み物が欲しくなりますね。


つむぎではコーヒーやジュース、ブタメンも販売していますので心配ありません(笑)



今月も


子どもたちはおむすび・ぼた餅無料。

大人はぼた餅無料。おむすびは全品150円で販売させていただきます。

(おむすびは2つまでの購入でお願いいたします)

※コーヒーやジュース是非お買い求めください。


たくさんの子どもたち、親御さんにご利用していただけるよう準備をしてまいります。




皆さんのお力もあり、今月もぼた餅と一緒におむすびを30個用意できます。


多くの御支援をいただいていますので、来月も30個用意することができます。


そして、支援の輪が少しずつ広がっているおかげで、

たくさんの御支援をいただき来月以降も継続していくことができそうです。


みなさんのご支援を力に

まずは月に一度の子ども食堂の継続。

これをしっかりとやっていきます。



子どもたちに届ける活動を続けていきます。


広がる支援の輪に合わせて、私たちもたくさんの子供たちに届けられるように

仕組みを考えていきます。


みなさん本当にありがとうございます。


皆さんの願いをしっかりと受け止めて、

子どもたちの笑顔をしっかりと守りますのでご安心ください。


きっと子供たちのありがとうの気持ちが皆さんに届くと信じています。


今月の開催も今から楽しみです。






本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。



子供食堂に向けて今月もチラシ配りを始めます。


たくさんの子供たちに来てもらえるように。


お近くの方がいたらぜひいらしてください。


ご近所さんにもお知らせください。


では今日はこの辺で。



みなさん今日も良い一日をお過ごしください。


また次回。



 


つむぎ見学いつでも受付中‼♬


つむぎでは常時見学を受け付けております。


デイサービスがメインですが、飲食店を併設という変則的な試みのため、

見学していただき、丁寧にお話をさせていただきます。


千葉県柏市で初の試み!


前例がない施設です♬


ぜひ見学にいらしてくださいね。


店舗のオシャレ感・介護施設じゃない感をぜひ体感してください(笑)



みなさんこれからもどうぞよろしくお願いいたします。



 

3月19日子供食堂!!!

前回の子ども食堂ではたくさんの御利用ありがとうございました。

今月も開催いたします。


3月19日。

11時より♪


子供食堂開催♬

ぼた餅も配るよ♪


お楽しみに♪


たくさんの人のご来場をお待ちしております。



子供食堂応援シール販売しています。ぜひご購入ください。

購入はこちらから♬




 


集い処つむぎ応援大歓迎♪

つむぎは誰もが集える場所を目指しています。面白いことをやっているな。すこし応援してやるか、等少しでも気になっていただけたら、今後も継続的に少しでも私たちの活動を追いかけていただけるととても大きな力になります。

ボランティアの募集やネットショップでの応援販売などしています。ぜひホームページ・ショッピングサイトをご覧ください。



閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

つむぎ食堂閉店のお知らせ。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

閉めるか。続けるか。移転するか。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

Comments


bottom of page