top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

4月のつむぎ子ども食堂に向けて♬



皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。


お金の話を含む失敗談やつむぎってこんな風に進んできたんだよ、

こんなことに挑戦してるんだよっていう話はnoteの有料記事で出しました!

興味のある方は是非♬



さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


いやー昨日は寒かったですね。

予想以上にしっかりと雪が降り、本当に驚きました。

積もらなかったので特に問題なく今日も過ごしております。


先週開催の子ども食堂の時に雪ではなくてよかったなーと、

ほっとしております。


降っているときの雪もきれいで、見ている分にはいいんですけどね。

寒いのはちょっと勘弁願いたいです(笑)


今日は晴れていますが、風があって少し寒いですね。

寒暖の差がありますので気をつけて過ごしましょう。



では今日も最後までお付き合いください。



今日は来月のつむぎ子ども食堂に向けて今どんなことを考えているのか?

という話です。


前日3月のつむぎ子ども食堂が無事に終わりまして、

次は来月に向けての構想を考えているところです。


まず、先に改めてお礼を言わせてください。

ありがたいことに今回も多くの方にご利用いただき、

たくさんのおむすびを届けることができました。


これもご支援をくださった皆さんと、

応援してくれている皆さん、

そしてご利用くださった皆さんのお陰です。


みなさん本当にありがとうございます。


さて、子ども食堂の話に戻りますが、

来月のつむぎ子ども食堂は行楽弁当を計画しております。


4月ということで陽気も暖かくなり、

そのままお弁当をおむすびを持ってお出かけいただくのもいいのではないか

という仲間のアイデアからお弁当という形になりました。


さすがに第3週となるとお花見とはいきませんが、

お子さんと公園に遊びに行ってお弁当を食べるだけでもと考えております。

是非ご利用くださいね。


今回は持ち出せる形。

というアイデアでいこうとなっておりますで、

しっかりとパックに詰めてお弁当という形です。

試作品も作って準備も万端(笑)



中身は変わるかもしれませんが、

卵焼きとたこさんウインナーは不動かと思われます(笑)

みなさん的にお弁当に入っていたらうれしいおかずをぜひ教えてください♪


次回も30食ほど用意する計画なのでなかなかにハードモードです。

3人で作るとどのくらい時間が必要なのか?

計画的に動かないと11時のオープンに間に合わなそうです。

仲間と頑張ります。


どんなものが喜ばれるかなーと考えながら作るのも楽しいものです。

毎月どんなことをするのかアイデアを出して、できる方法を考える。

いつも新しいものを提供できたらいいなと考えています。


ゆくゆくは、子ども食堂の日に何かイベントを開いて、

子ども食堂だけでなく楽しんでいただけるような形にもっていきたいと考えています。

まだまだ、これからもつむぎ子ども食堂進化を続けますので

どうぞよろしくお願いいたします。


毎日おむすびを配れるような仕組みづくりについてもアイデアを出して、

できる方法を考えておりますので、お楽しみに♪




本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


来月のつむぎ子ども食堂も精いっぱい開催いたします。

ぜひたくさんの方にお越しいただければと考えております。


私たちも宣伝頑張ります。

よろしければ、ぜひ皆さんの周りの方にもお知らせください。

どうぞよろしくお願いいたします。


では今日はこの辺で。



みなさん今日も良い一日をお過ごしください。


また次回。



 


つむぎ見学いつでも受付中‼♬


つむぎでは常時見学を受け付けております。


デイサービスがメインですが、飲食店を併設という変則的な試みのため、

見学していただき、丁寧にお話をさせていただきます。


千葉県柏市で初の試み!


前例がない施設です♬


ぜひ見学にいらしてくださいね。


店舗のオシャレ感・介護施設じゃない感をぜひ体感してください(笑)



みなさんこれからもどうぞよろしくお願いいたします。



 

4月16日子供食堂!!!

本日の子ども食堂ではたくさんの御利用ありがとうございました。

来月も開催いたします。


4月16日。

11時より♪


子供食堂開催♬

今回は行楽弁当です!

是非弁当をもってお出かけして下さい♪


お楽しみに♪


たくさんの人のご来場をお待ちしております。



子供食堂応援シール販売しています。ぜひご購入ください。

購入はこちらから♬




 


集い処つむぎ応援大歓迎♪

つむぎは誰もが集える場所を目指しています。面白いことをやっているな。すこし応援してやるか、等少しでも気になっていただけたら、今後も継続的に少しでも私たちの活動を追いかけていただけるととても大きな力になります。

ボランティアの募集やネットショップでの応援販売などしています。ぜひホームページ・ショッピングサイトをご覧く

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

みなさんありがとうございました。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援本当にありがとうございます。 ご来店くださっているみなさんも本当にありがとうございます。 まだお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本

残り1日。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援本当にありがとうございます。 ご来店くださっているみなさんも本当にありがとうございます。 皆さんのおかげで何とか続けることができております。 まだお読みでない方はこちらからお読みいただけると嬉しいです。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) ひとつお知らせで

Comments


bottom of page