top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

毎日おむすびを子供たちに無料でプレゼントするには?



皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。


お金の話を含む失敗談やつむぎってこんな風に進んできたんだよ、

こんなことに挑戦してるんだよっていう話はnoteの有料記事で出しました!

興味のある方は是非♬



さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


また少しずつ暖かくなってきましたが、

本日は曇りのため少し肌寒いです。


室内より外の方が暖かい気がするのは気のせいでしょうか?


室内では植物たちが元気に育っております。


楓の足元から、小さい楓が出てきたのですがこれはどういうことでしょうか?

小さくてかわいいです。



大きくなるのかな?

楽しみです♬


では今日も最後までお付き合いください。



今日は毎日子供たちにおむすびをプレゼントするには?

という話です。


現在つむぎでは月に一度子ども食堂という形で、

おむすびを子供たちに無料でプレゼントさせていただいています。


ありがたいことに、いつもお越しくださる方がいるので、

私たちは子どもたちの笑顔をいただて素晴らしい時間を過ごさせていただいています。


しかしながら、月に一度の開催ということでいつも必ずしも来られないよ。

という方もいるのではないかと感じています。

そこで月に一度の子ども食堂は継続しながら、何とか毎日プレゼントできないか?

というアイデアを考えています。


できる限り多くの子どもたちや親御さんたちに届けたいですからね♪


さすがに子ども食堂の時のように30個とかは難しいですが、

1から5個くらいなら何とかなるのではないかというのが現状です。


現在はつむぎからの持ち出しと、皆様のご支援によって成り立っている子ども食堂。

毎月のご支援をいただいておりますので、1,2個なら現状のままでも出せそうな様子です。

みなさんありがとうございます。

ただ欲を言えば、できるならば5個くらいいきたいなーというのが正直なところ(笑)


そこで仲間から出た、


「子供たちに絵を書いてきてもらってそれを食べ物と交換する」


そんなことをして無料配布しているお店があるよ。

というアイデア。


これを皆さんご存じのeluと絡めて永久機関を作れないか?と考えております。


おむすびに関するものであれば、絵でも手紙でも動画でもなんでもOKで、

子どもたちにいろいろ持ってきてもらう。

それをおむすびと交換する。

交換したものをeluへ。

そしてその売り上げを子ども食堂と毎日のおむすびプレゼントに回す。


これで永久機関の完成です。

ご支援してくださる方がいるというのが前提の設計ですが、

やってみようと考えています。


是非その時は皆さんものぞいてみてください。






本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


今日は何となく考えているアイデアについて話をしました。

うまくいくのかは全くわかりませんがやってみます。


できるだけ多くの人に届くようにしたいですからね♪

仲間と一生懸命作った自慢のおむすびですから(笑)

たくさんの人に食べていただきたいです。


では今日はこの辺で。



みなさん今日も良い一日をお過ごしください。


また次回。



 


つむぎ見学いつでも受付中‼♬


つむぎでは常時見学を受け付けております。


デイサービスがメインですが、飲食店を併設という変則的な試みのため、

見学していただき、丁寧にお話をさせていただきます。


千葉県柏市で初の試み!


前例がない施設です♬


ぜひ見学にいらしてくださいね。


店舗のオシャレ感・介護施設じゃない感をぜひ体感してください(笑)



みなさんこれからもどうぞよろしくお願いいたします。



 

4月16日子供食堂!!!

本日の子ども食堂ではたくさんの御利用ありがとうございました。

来月も開催いたします。


4月16日。

11時より♪


子供食堂開催♬

今回は行楽弁当です!

是非弁当をもってお出かけして下さい♪



お楽しみに♪


たくさんの人のご来場をお待ちしております。



子供食堂応援シール販売しています。ぜひご購入ください。

購入はこちらから♬




 


つむぎLINE公式アカウントできました♪♪♪

つむぎは誰もが集える場所を目指しています。


面白いことをやっているな。すこし応援してやるか。等少しでも気になったようでしたら、

今後も継続的に私たちの活動を追いかけていただけるととても大きな力になります。

定期的にチラシなどの情報を発信していきますので是非お友達追加してください。

よろしくお願いいたします♬





閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

みなさんありがとうございました。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援本当にありがとうございます。 ご来店くださっているみなさんも本当にありがとうございます。 まだお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本

残り1日。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援本当にありがとうございます。 ご来店くださっているみなさんも本当にありがとうございます。 皆さんのおかげで何とか続けることができております。 まだお読みでない方はこちらからお読みいただけると嬉しいです。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) ひとつお知らせで

Comments


bottom of page