top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

大学院生がはるばる見学に来てくれました♪



皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。


お金の話を含む失敗談やつむぎってこんな風に進んできたんだよ、

こんなことに挑戦してるんだよっていう話はnoteの有料記事で出しました!

興味のある方は是非♬



さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


今日は暖かいですね。

外でのお仕事も大丈夫です。

少し風が強いですが、何とかなりますね♪


お天気がいいので仲間と外で焼きおにぎりを作りながらお仕事です(笑)

炭をおこして仲間とご飯を食べるのは久しぶりな気がします。


やはり楽しく働きたいものですね♪

ワクワクする働き方を心掛けていきます。






では今日も最後までお付き合いください。



今日は遠路はるばる大学院生がつむぎまで見学に来てくれたよ♪

ありがとう!という話です。


今月のはじめに問い合わせをいただき、

28日に無事に一日の体験見学をしていただくことができました。


関西の方からはるばるお越しくださった学生さんは、

神戸大学の研究室で研究をしており、

介護と高齢者について興味を持ってくれていて、

とてもとても熱心な方でした。


飲食店とキッズスペースを併設したデイサービスであるつむぎに

興味をもって見学に来ていただけることは本当にありがたいことです。


デイサービスの高齢者に対する役割など様々なことについて

意見を交換する機会をいただき、

私たちのほうこそ勉強させていただいた一日でした。


私たちより一回りも下の年齢の人がこれだけ熱心に取り組んでくれている、

それだけで本当に心強く、暖かい気持ちになりました。


その中で神戸市で取り組まれている、

「しあわせの村」

という福祉やレジャーなどの複合施設というか複合ランドというか

何しろすごい広大な場所で運営されている事業を目の当たりにし、

視野が広がった感じです(笑)


地域社会に貢献する方法はたくさんあり、一つのやり方にこだわることなく、

広い視点をもって取り組んでいく必要があるなと

強く感じた話でした。


行政とのかかわり方や地域とのかかわり方、まだまだ

勉強が必要ですね(笑)





本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


今日は学生さんが来てくれた時の感想です。

なんの実りもない話でした(笑)


やはり誰かに会うことやどこかに行くことは大事ですね。

学びが大きい。


神戸に見学に行くことを約束して別れました。

早いうちに勉強させてもらいに行きたいです。


では今日はこの辺で。



みなさん今日も良い一日をお過ごしください。


また次回。



 


つむぎ見学いつでも受付中‼♬


つむぎでは常時見学を受け付けております。


デイサービスがメインですが、飲食店を併設という変則的な試みのため、

見学していただき、丁寧にお話をさせていただきます。


千葉県柏市で初の試み!


前例がない施設です♬


ぜひ見学にいらしてくださいね。


店舗のオシャレ感・介護施設じゃない感をぜひ体感してください(笑)



みなさんこれからもどうぞよろしくお願いいたします。



 

4月16日子供食堂!!!

本日の子ども食堂ではたくさんの御利用ありがとうございました。

来月も開催いたします。


4月16日。

11時より♪


子供食堂開催♬

今回は行楽弁当です!

是非弁当をもってお出かけして下さい♪



お楽しみに♪


たくさんの人のご来場をお待ちしております。



子供食堂応援シール販売しています。ぜひご購入ください。

購入はこちらから♬




 


つむぎLINE公式アカウントできました♪♪♪

つむぎは誰もが集える場所を目指しています。


面白いことをやっているな。すこし応援してやるか。等少しでも気になったようでしたら、

今後も継続的に私たちの活動を追いかけていただけるととても大きな力になります。

定期的にチラシなどの情報を発信していきますので是非お友達追加してください。

よろしくお願いいたします♬





閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

みなさんありがとうございました。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援本当にありがとうございます。 ご来店くださっているみなさんも本当にありがとうございます。 まだお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本

残り1日。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援本当にありがとうございます。 ご来店くださっているみなさんも本当にありがとうございます。 皆さんのおかげで何とか続けることができております。 まだお読みでない方はこちらからお読みいただけると嬉しいです。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) ひとつお知らせで

Comentarios


bottom of page