top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

会社の理念だけは曲げてはいけない。



皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。


お金の話を含む失敗談やつむぎってこんな風に進んできたんだよ、

こんなことに挑戦してるんだよっていう話はnoteの有料記事で出しました!

興味のある方は是非♬



さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


今日は少し肌寒いですね。

やはり昨日から続く雨のせいでしょうか?

暖かかったり寒くなったり、なんだか体調を崩しそうな陽気です。


みなさん体調は大丈夫でしょうか?

気をつけて過ごしましょう。


着る洋服がなんだか難しいですね(笑)

はやく暖かくなってほしいものです。



では今日も最後までお付き合いください。



今日はやっぱり会社の理念に反するのはだめだよね

やりたくないことにも種類があるよね

という話です。


何事もコツコツと続けている、

見えないところで努力している、

読書は大事。

etc.


このように世の中には成功した人の言葉が多く残っています。

その中に


「やりたいことをやるためにはやりたくないことをすることも必要」


というようなニュアンスのことを残している人がいます。


私はこのスタンスには共感できると感じています。

やりたくないこともやる必要はある。

例えば書類仕事とか自分の苦手な対人関係とか、

簡単なことからそうでないものまでいろいろとありますよね?


本当に上り詰めた人は例外として、

やりたいことだけをやっているわけにはいかない、

これはあると言えるのではないでしょうか。


しかし、自分の理念・会社の理念を曲げてまでそれをする必要があるのか?

という種類のやりたくないこともありますよね?

これにはどうも否定的です(笑)

というか自分はできそうにないといった方がいいでしょうか。


くだらないプライドと言われればそうなのかもしれません。


理念を曲げてしまえば有効な打ち手なのでしょう。

しかし、


世のため人のため自分のため。


夢と応援のあふれる世界を作る。


そこを失ってしまってはたとえそこで生き永らえたとしても先はない。

そう感じるのです。


結局そこを折ってしまったら生き残る意味がない。


私は会社を経営していますので、仲間の生活を預かっている身です。

そのため会社を守る義務があります。


でも、それでも理念を曲げることはできそうにありません。

曲げた時点で会社としては死んでいる。

それでは仲間と未来を見ることはできません。


私たちは本当に応援したい人と仕事をしたい、

そう決めています。


そして、誰もが笑って過ごせる場所を作るということには

私たちも入っているのです。


理念を曲げ、もし成功したとしても

私たちが笑顔を失っていたら、それは何の意味もありません。

間違いなく笑えないでしょう。





本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


さて、お話しした通り、

盛り上がってまいりましたつむぎです(笑)


仲間とともにまた一つスイッチが入ったような感覚になっています。

とても良い感じです。


幸いにも仲間も同じ感覚。

本当にありがたいことです。


理念を曲げずに生き残っていく道を選んだ私たち。


毎日ドラマのようです。

今後もきっと盛り上がる展開になるでしょう(笑)


では今日はこの辺で。



みなさん今日も良い一日をお過ごしください。


また次回。



 


つむぎ見学いつでも受付中‼♬


つむぎでは常時見学を受け付けております。


デイサービスがメインですが、飲食店を併設という変則的な試みのため、

見学していただき、丁寧にお話をさせていただきます。


千葉県柏市で初の試み!


前例がない施設です♬


ぜひ見学にいらしてくださいね。


店舗のオシャレ感・介護施設じゃない感をぜひ体感してください(笑)



みなさんこれからもどうぞよろしくお願いいたします。



 

4月16日子供食堂!!!

本日の子ども食堂ではたくさんの御利用ありがとうございました。

来月も開催いたします。


4月16日。

11時より♪


子供食堂開催♬

今回は行楽弁当です!

是非弁当をもってお出かけして下さい♪



お楽しみに♪


たくさんの人のご来場をお待ちしております。



子供食堂応援シール販売しています。ぜひご購入ください。

購入はこちらから♬




 


つむぎLINE公式アカウントできました♪♪♪

つむぎは誰もが集える場所を目指しています。


面白いことをやっているな。すこし応援してやるか。等少しでも気になったようでしたら、

今後も継続的に私たちの活動を追いかけていただけるととても大きな力になります。

定期的にチラシなどの情報を発信していきますので是非お友達追加してください。

よろしくお願いいたします♬





閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

みなさんありがとうございました。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援本当にありがとうございます。 ご来店くださっているみなさんも本当にありがとうございます。 まだお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本

残り1日。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援本当にありがとうございます。 ご来店くださっているみなさんも本当にありがとうございます。 皆さんのおかげで何とか続けることができております。 まだお読みでない方はこちらからお読みいただけると嬉しいです。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) ひとつお知らせで

Comments


bottom of page