top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

タイミングの問題だねという話♪



皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。


お金の話を含む失敗談やつむぎってこんな風に進んできたんだよ、

こんなことに挑戦してるんだよっていう話はnoteの有料記事で出しました!

興味のある方は是非♬



さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


今日は陽ざしが暖かいですね。

つむぎのある柏市では風が強く、少し外は肌寒いです。

毎日風が強いんだよなぁ。


今週からつむぎでは甘味を始めています。

地域のおばあちゃんたちに喜んでもらえるかな?

ということで最中と抹茶!



とっても美味しそうです。

お近くの方はぜひ一度お越しください。

今週はお試しでドリンクとセットで200円です♬


つむぎ3か月記念で、おむすびも全品100円引きですので

自慢のおむすびもよろしくお願いします。


セールは本日最終日です。

みなさんお待ちしております。



では今日も最後までお付き合いください。



オープンしてすぐのデイサービスではこんなもんだよ

結局はタイミングだよね

という話です。


先日つむぎの営業についてケアマネさんに相談をさせていただく機会をいただきました。

お時間をとっていただきありがとうございます。


つむぎのパンフレットや私たちの話を聞いて

「いいね」と言ってくださる優しい方で、熱心に相談に乗ってくださいました。


ケアマネさんがどんな感じで動いているのか?

ということを教えていただいた中で、

「やっぱりタイミングはあるよね」

という話があったのでちょっとシェアさせてください。


ざっくりお話しすると、

ケアマネさん一人で大体40人前後の担当を受け持っている。

その40人はもう利用先が決まっている。

そのため新規で受け持った人の選択肢に入る必要がある。

でもマンボウだったから動きは少なかった。

結局新規にばちっとはまるタイミングだよ。

ということでした。


そして、新しく始めたところは最初はやはり苦戦するのが当たり前で、

何とか一人紹介してもらえるよう徹底的に努力する必要がある。

ということも教えてくださいました。


ケアマネさん目線でのアプローチをいろいろと手ほどきいただき、

またコツコツとやっていくことができそうです。


やはり知らないことはわかる人に教えていただくことも大事ですね。


本当にありがとうございます。





本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


3か月が経過し、マンボウも開けたので積極的に動いて大丈夫だよ。

というアドバイスをいただいたので、引き続き営業も頑張っていきます。


市内全部回って大丈夫。

という話でしたのでどんどん行ってまいります(笑)


みなさんいつも見守ってくださりありがとうございます。

つむぎこれからも頑張ります!


では今日はこの辺で。



みなさん今日も良い一日をお過ごしください。


また次回。



 

つむぎ見学いつでも受付中‼♬


つむぎでは常時見学を受け付けております。


デイサービスがメインですが、飲食店を併設という変則的な試みのため、

見学していただき、丁寧にお話をさせていただきます。


千葉県柏市で初の試み!


前例がない施設です♬


ぜひ見学にいらしてくださいね。


店舗のオシャレ感・介護施設じゃない感をぜひ体感してください(笑)



みなさんこれからもどうぞよろしくお願いいたします。



 

4月16日子供食堂!!!

本日の子ども食堂ではたくさんの御利用ありがとうございました。

来月も開催いたします。


4月16日。

11時より♪


子供食堂開催♬

今回は行楽弁当です!

是非弁当をもってお出かけして下さい♪



お楽しみに♪


たくさんの人のご来場をお待ちしております。



子供食堂応援シール販売しています。ぜひご購入ください。

購入はこちらから♬




 


つむぎLINE公式アカウントできました♪♪♪

つむぎは誰もが集える場所を目指しています。


面白いことをやっているな。すこし応援してやるか。等少しでも気になったようでしたら、

今後も継続的に私たちの活動を追いかけていただけるととても大きな力になります。

定期的にチラシなどの情報を発信していきますので是非お友達追加してください。

よろしくお願いいたします♬





閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

つむぎ食堂閉店のお知らせ。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

閉めるか。続けるか。移転するか。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

Comentarios


bottom of page