top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

やりたかったし時間を有効に使いたかった♪



皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。


お金の話を含む失敗談やつむぎってこんな風に進んできたんだよ、

こんなことに挑戦してるんだよっていう話はnoteの有料記事で出しました!

興味のある方は是非♬



さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


今日は昨日の雨が嘘のように晴れています。

この時間で暑いくらいの気温ですね。

暑すぎる気もしますが、暖かいほうが過ごしやすいですね。


少しこのまま暖かい日が続くといいなぁ。

なんだか雨が多いのでたまに晴れると嬉しくなりますね。

久しぶりの快晴がいい感じです。


話はかわりまして、

本日話をさせていただきますが、

つむぎでは夜の部を始めました♪



ちょい呑みメニューをご用意してお待ちしております。


つむぎの長田や佐々木と話をしたい人や介護の話をしたい人、

とにかく会ってみたいなど誰でも大歓迎です(笑)


仲間とともに皆さまに会えるのを楽しみにしております。



では今日も最後までお付き合いください。



時間は有限!!!

何も生み出していない時間は作っちゃだめだよね

という話です。


先日も紹介しましたが、つむぎでは夜の部を始めました。

17:30から22:00時まで開けています。

昼間の営業とは少し雰囲気を変えて、お酒も少し飲めるようにしています。


昼間はデイサービスとおむすび屋さんとキッズスペースを営業しています。

そして夜はお酒も飲めるおむすび屋さんです。

店の前にはたくさんの花があって、店内には楽器も飾ってありますので

いったい何屋さんなんだろうといった感じです(笑)


今回始めさせていただいたのは、

近辺に飲めるところが少なくなってしまったということと、

近所のお父さんたちに来てもらいたいなぁというのと、

私たち自身がご近所さんや来店くださる方といろいろな話をしたかったから

という理由です。


そして、どちらにせよ毎日大体22時まではお店にいたからというのも大きいです。

もちろん、私も仲間も仕事で残っているわけなので、

何も生み出していないわけではないのですが、

お店を持っていて人件費も同じなら、

開けていないのは無駄にしているなと考えたからです。


お客さんが来ればそれは売り上げになりますし、

来なくても私たちは変わらず仕事をすればいい。

どちらにせよ私たちにはメリットしかありません。


少しでも近所の人に喜んでもらえればもちろん最高ですし、

できるだけたくさんの御近所さんに利用していただきたいと考えています。


実際開けた日には早速ご近所さんが利用してくださり、

たくさんの話を聞くことができて、同じ時間を使うにしても、

お店を開けている方が圧倒的にメリットが大きいなという印象です。


時間は限られています。

まだまだたくさんあるようで、あっという間に過ぎていく。

時間とはそうゆうものです。

毎日が瞬く間に過ぎ去るのを肌で感じるようになったのはここ最近ですが、

時間の大切さ、そして時間に限りあるということが身に染みています。


みなさんはどうでしょうか?

時間を有効に使えていますか?

みなさんの時間術ぜひ聞かせてください♪



本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


今日はつむぎが夜の部を始めたよ。

そして、時間は大事にしよう。

という話をさせていただきました。


地域のたくさんの人と話ができるように、

誰でもいつでも来られる場所になれるように、

私たちはいつでもお店を開けて待っています。


時にはこちらから出ていくこともあるでしょう。

その時はたくさん話をしましょう。


では今日はこの辺で。



みなさん今日も良い一日をお過ごしください。


また次回。



 

つむぎ見学いつでも受付中‼♬


つむぎでは常時見学を受け付けております。


デイサービスがメインですが、飲食店を併設という変則的な試みのため、

見学していただき、丁寧にお話をさせていただきます。


千葉県柏市で初の試み!


前例がない施設です♬


ぜひ見学にいらしてくださいね。


店舗のオシャレ感・介護施設じゃない感をぜひ体感してください(笑)



みなさんこれからもどうぞよろしくお願いいたします。



 

5月21日子供食堂!!!

つむぎ子ども食堂ではたくさんの御利用ありがとうございました。

毎月開催いたします。


5月21日。

11時より♪


子供食堂開催♬

今回は焼きそばの予定です!

是非いらして下さい♪




お楽しみに♪


たくさんの人のご来場をお待ちしております。



子供食堂応援シール販売しています。ぜひご購入ください。

購入はこちらから♬




 


つむぎLINE公式アカウントできました♪♪♪

つむぎは誰もが集える場所を目指しています。


面白いことをやっているな。すこし応援してやるか。等少しでも気になったようでしたら、

今後も継続的に私たちの活動を追いかけていただけるととても大きな力になります。

定期的にチラシなどの情報を発信していきますので是非お友達追加してください。

よろしくお願いいたします♬





閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

つむぎ食堂閉店のお知らせ。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

閉めるか。続けるか。移転するか。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

Comments


bottom of page