top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

信用貯金がたまってないので売れるのは時間しかない。



皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。


お金の話を含む失敗談やつむぎってこんな風に進んできたんだよ、

こんなことに挑戦してるんだよっていう話はnoteの有料記事で出しました!

興味のある方は是非♬



さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


今日もいい天気です。

外で活動していると陽ざしが暑く感じますね。

やはり暖かいのはいいですね。

自然と体が動きます(笑)


もうすぐ5月ですからね。

暖かい日が続くようになるでしょう。

最近は雨もよく降りますね。

つむぎの植物たちが元気です。



話は変わりますが、

つむぎ夜の部やっております!

ちょい呑みメニューをご用意してお待ちしております。


つむぎの長田や佐々木と話をしたい人や介護の話をしたい人、

とにかく会ってみたいなど誰でも大歓迎です(笑)


仲間とともに皆さまに会えるのを楽しみにしております。



では今日も最後までお付き合いください。



本日は信用が無いうちから楽はできないよ。

とにかく時間を使ってたくさんのことに挑戦するしかないよね。

という話です。


近年は働く環境の改善の波もあり、

なかなか8時間以上働くようなこともなくなってきています。

残業もそこそこで極力減らすようにといった感じです。


しかしながら、自分で起業・経営するとそんなことをのんきに言っている

余裕は全くありません(笑)


ある程度の信用貯金がたまり、

会社として自立している場合はそうではないのかもしれませんが

私たちのような素人が立ち上げた場合はなおさらです。


まだ何モノでもない私たちは、本当に何も持っていないので

信用も出せませんし、お金も出せません。

唯一出せるのが私たちの時間です。

ですので今は時間を使ってできることをやるしかありません。


私たちがお店を構えた地域のためにできることは何か?

柏市のためになることは何か?

お店に来てくれる人が喜んでくれることは何だろうか?

ご近所さん・お隣さんが喜んでくれることは何だろう?

毎日それの繰り返しです。


いろいろなことを試してみて反応を見て改善する。

とにかくそんな毎日です。


自分たちは喜んでもらえると思っても、

ご近所さんには全く刺さらない、なんてことはざらです。

ほとんどが失敗です(笑)

でもその失敗の積み重ねが必要なのでしょう。


そのためには時間がかかります。

とても一日8時間の労働では足りません(笑)

勝手に時間は経って、あっという間に一日終わります。

一日24時間でも短いくらいです。


今は大体12時間働いていますが、

今度はつむぎではモーニングを始めようと考えているので

14時間くらい働くことになりそうです(笑)

それでもまだ働き足りていないかもしれません。

私たちがいるのはそんな世界です。


ただ、会社員の時と違うのは

その長時間労働が苦ではないということ。

むしろ自分たちのやりたいと思ったことをやっているので

楽しいすらある。

そこは雇われて働いていた時とは全然違います。


あんなに嫌で嫌で仕方なかった仕事というものが、

こんなにも楽しいなんて思いもしませんでした(笑)

誰かのためになることを考えて、とにかくそれをする毎日は

それはそれは幸せな毎日です。


それもこれも応援してくれている皆さんがいるからですね

本当にありがとうございます。







本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


今日はとにかく時間を差し出すしかすべがない

という話をさせていただきました。


とにかく動いて誰かのためになることを。

誰かが喜んでくれることを。

そして、こつこつと信用貯金を貯める。


これからもコツコツ積み上げていきます。


つむぎ頑張ります。


では今日はこの辺で。



みなさん今日も良い一日をお過ごしください。


また次回。



 

つむぎ見学いつでも受付中‼♬


つむぎでは常時見学を受け付けております。


デイサービスがメインですが、飲食店を併設という変則的な試みのため、

見学していただき、丁寧にお話をさせていただきます。


千葉県柏市で初の試み!


前例がない施設です♬


ぜひ見学にいらしてくださいね。


店舗のオシャレ感・介護施設じゃない感をぜひ体感してください(笑)



みなさんこれからもどうぞよろしくお願いいたします。



 

5月21日子供食堂!!!

つむぎ子ども食堂ではたくさんの御利用ありがとうございました。

今月も開催いたします。


5月21日。

11時より♪


子供食堂開催♬

今度は焼きそばの予定です!

是非お越し下さい♪



お楽しみに♪


たくさんの人のご来場をお待ちしております。



子供食堂応援シール販売しています。ぜひご購入ください。

購入はこちらから♬




 


つむぎLINE公式アカウントできました♪♪♪

つむぎは誰もが集える場所を目指しています。


面白いことをやっているな。すこし応援してやるか。等少しでも気になったようでしたら、

今後も継続的に私たちの活動を追いかけていただけるととても大きな力になります。

定期的にチラシなどの情報を発信していきますので是非お友達追加してください。

よろしくお願いいたします♬





閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

つむぎ食堂閉店のお知らせ。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

閉めるか。続けるか。移転するか。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

Comments


bottom of page