top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

ご近所が応援してくれているありがたさ♬



皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。


お金の話を含む失敗談やつむぎってこんな風に進んできたんだよ、

こんなことに挑戦してるんだよっていう話はnoteの有料記事で出しました!

興味のある方は是非♬



さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


昨日はすごい風でしたね。

みなさんの周りでは特に問題はありませんでしたか?

つむぎでは植物を支えている棒が倒れてツルが全部外れてしまいました。

しっかりと固定できる方法を考えないといけません。


柏市塚崎は今日も風が強いです。

毎日強風です(笑)


雨が上がって蒸し暑くなってきました。

湿気がすごいですね。

梅雨時のようです。だんだん暑くなってきているようですね。

夏が近づいていますね。


ばてないように頑張りましょう。



では今日も最後までお付き合いください。



本日はご近所さんに応援されるって

本当にありがたいことだよね

という話です。


私たちつむぎの建物は住宅街の中にあります。

ですのでもちろんご近所さんがいます。


お隣さん、お隣のお隣さん。

みなさんご利用くださいます。

そしてほとんど毎日のように足を運んでくださる方もいます。


お隣さん・ご近所さんは決して口にはしませんが、

きっと応援してくれているのだと感じています。

とてもとても優しくしてくださり、アドバイスなどもくれるんです。


これは当たり前ではなく、

本当にありがたいことだと感じています。

何モノでもない私たちのお店を選んでくれている。

それは簡単なことではありません。

他にもたくさん選択肢はある中で選んでいただける。

これほどうれしいことはありません。


私たちは少しでも恩返しがしたいといつも考えています。

しっかりこの場所に根付いて恩返しできるようにしていきます。

応援に応えられるよう、日々努力していきます。

毎日少しでも改善できるよう、やっていきます。


少しずつですが、ご近所の方も多くいらっしゃるようになってきています。

そうやって地域の人がたくさん足を運んでくださり、

来てくれた方に喜んでももらえるような場所作りをしていきます。

なかなか簡単な道のりではありませんが、

仲間と乗り越えられるよう考えます。


ご近所や地域のため、子ども食堂に来てくださる子供たちのため、

応援してくださっている人のために。

そして、自分たちのために。


つむぎ今後もコツコツ頑張ります。







本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


今日は応援してもらえることって本当にありがたい。

恩返し頑張ります。

という話でした。


つむぎは皆さんから

とにかくたくさんの恩を受けています。


必ず恩返ししたいです。


では今日はこの辺で。



みなさん今日も良い一日をお過ごしください。


また次回。



 

つむぎ見学いつでも受付中‼♬


つむぎでは常時見学を受け付けております。


デイサービスがメインですが、飲食店を併設という変則的な試みのため、

見学していただき、丁寧にお話をさせていただきます。


千葉県柏市で初の試み!


前例がない施設です♬


ぜひ見学にいらしてくださいね。


店舗のオシャレ感・介護施設じゃない感をぜひ体感してください(笑)



みなさんこれからもどうぞよろしくお願いいたします。



 

5月21日子供食堂!!!

つむぎ子ども食堂ではたくさんの御利用ありがとうございました。

今月も開催いたします。


5月21日。

11時より♪


子供食堂開催♬

今度は焼きそばの予定です!

是非お越し下さい♪



お楽しみに♪


たくさんの人のご来場をお待ちしております。



子供食堂応援シール販売しています。ぜひご購入ください。

購入はこちらから♬




 


つむぎLINE公式アカウントできました♪♪♪

つむぎは誰もが集える場所を目指しています。


面白いことをやっているな。すこし応援してやるか。等少しでも気になったようでしたら、

今後も継続的に私たちの活動を追いかけていただけるととても大きな力になります。

定期的にチラシなどの情報を発信していきますので是非お友達追加してください。

よろしくお願いいたします♬





閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

つむぎ食堂閉店のお知らせ。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

閉めるか。続けるか。移転するか。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

Comments


bottom of page