top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

子どもの日営業します♬



皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。


お金の話を含む失敗談やつむぎってこんな風に進んできたんだよ、

こんなことに挑戦してるんだよっていう話はnoteの有料記事で出しました!

興味のある方は是非♬


さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


今日はいい天気になりましたね。

少し風が冷たいので肌寒く感じますが、気持ちがいいですね。


まだまだ寒い日もあって、油断できません。

対象には気をつけないといけませんね。


いよいよ5月です。

あっという間に日は過ぎていきますね。

毎日充実しているのでなお早いです。

生きてる感じがします(笑)


5月からは朝の営業も始めるので、

さらに時間の進みが加速しそうな予感です。

楽しみです♬



では今日も最後までお付き合いください。



本日は

「5月5日子どもの日は絵本をプレゼントします」

という話です。


5月5日は祝日のため、いつもならつむぎはお休みなのですが、

子どもの日ということで、

絵本とおむすびをプレゼントするイベントを開催します♬

※代わりに来週は7日土曜日お休みいただきます(笑)



絵本は(株)和高組高橋さんのクラウドファンディングのリターンでいただいた

「えんとつ町のプペルの絵本」です。

他社貢献を理念に活動されている素晴らしい方で、

私たちもこの素晴らしい企画に参加させていただくことになりました。

本当にありがとうございます。


数量限定ですが、

高校生以下の方には「絵本をもらいに来たよ」と

声をかけてくださればプレゼントいたします。

欲しい方にお渡ししたいので、欲しいと言ってくださいね(笑)


大人の方も

お子さんやお孫さんなどにプレゼントしたいという方は

ご相談ください。


たくさんの子どもたちに届けたいので、

お近くにお子さんがいらっしゃる方はぜひお声をかけて

みなさんで来ていただけると嬉しいです。


ここで少し絵本えんとつ町のプペルについて紹介させてください。

私たちの活動の礎となる絵本です。

私たちはこの絵本に出会ったことで現在このような活動をしています。

大人の私たちが読んでも、本当に素晴らしい絵本だと感動しました。

そして本当に勇気をもらいました。


作者は西野亮廣さんです。

内容はネタバレになるのでお話しできませんが、

夢と希望をもらえる感動のお話です。

読んだら頑張ろうと気持ちが入るような感じです(笑)


お話はもちろんですが、絵や色もとてもきれいな絵本です。

映画やミュージカルにもなっている作品です。

子どもたちも、そのお父さんお母さんにも読んでいただきたい

素敵な絵本ですので、ぜひお手に取ってみてください。


当日はおむすびもお子さんは無料。

大人の方も150円で販売させていただきます。

つむぎ自慢のごちそうおむすびをぜひ食べてみてくださいね。


おむすびもたくさんの方のご支援によって、

プレゼントができる仕組みとなっています。

みなさん本当にありがとうございます。


これからもたくさんの子どもたちの夢を応援できるよう

つむぎでは活動を続けてまいります。




本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


今日は

「子どもの日はつむぎに絵本をもらいに来てね。」

という話でした。


たくさんの人の応援でこのイベントを企画することができました。

みなさん本当にありがとうございます。


多くの子どもたちに届けられるように頑張ります。

夜な夜なチラシもたくさん配っていますよー♪

チラシをご覧になったら必ず来てくださいね(笑)


仲間とともに皆さんに会えるのを楽しみにお待ちしております♬


では今日はこの辺で。



みなさん今日も良い一日をお過ごしください。


また次回。



 

つむぎ見学いつでも受付中‼♬


つむぎでは常時見学を受け付けております。


デイサービスがメインですが、飲食店を併設という変則的な試みのため、

見学していただき、丁寧にお話をさせていただきます。


千葉県柏市で初の試み!


前例がない施設です♬


ぜひ見学にいらしてくださいね。


店舗のオシャレ感・介護施設じゃない感をぜひ体感してください(笑)



みなさんこれからもどうぞよろしくお願いいたします。



 

5月21日子供食堂!!!

つむぎ子ども食堂ではたくさんの御利用ありがとうございました。

今月も開催いたします。


5月21日。

11時より♪


子供食堂開催♬

今度は焼きそばの予定です!

是非お越し下さい♪



お楽しみに♪


たくさんの人のご来場をお待ちしております。



子供食堂応援シール販売しています。ぜひご購入ください。

購入はこちらから♬




 


つむぎLINE公式アカウントできました♪♪♪

つむぎは誰もが集える場所を目指しています。


面白いことをやっているな。すこし応援してやるか。等少しでも気になったようでしたら、

今後も継続的に私たちの活動を追いかけていただけるととても大きな力になります。

定期的にチラシなどの情報を発信していきますので是非お友達追加してください。

よろしくお願いいたします♬





閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示

つむぎ食堂閉店のお知らせ。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

閉めるか。続けるか。移転するか。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

תגובות


bottom of page