top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

仕事をしていないと落ち着かない状態(笑)



皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。


お金の話を含む失敗談やつむぎってこんな風に進んできたんだよ、

こんなことに挑戦してるんだよっていう話はnoteの有料記事で出しました!

興味のある方は是非♬


さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


今日もいいお天気ですね。

陽ざしが熱いです!

外看板にチラシを貼っていたら、暑くてのどが渇く(笑)

水がうまい!!!



なんのチラシか気になりましたね?

みなさん知っていますか?

私たちがこの間のイベントでギフトさせていただいた

「えんとつ町のプペル」にミュージカルがあることを!

そしてその

「ミュージカルえんとつ町のプペル」がYouTubeで

全編無料公開されることを!!!


私たちはえんとつ町のプペルに勇気をもらったので

応援をさせていただいています。

西野亮廣さんも、そしてミュージカルを引っ張っている

瀬戸口佑太さんも。


今回はそのミュージカル全編無料公開のチラシを貼らせていただきました。

みなさんの目にとまると嬉しいです♬




では今日も最後までお付き合いください。



本日は

「休みだと落ち着かない身体になった」

という話です。


昨日は火曜日なのでつむぎは定休日です。

お店はお休みなのですが、いつもやることがあるので

なんだかんだ私も仲間も仕事をしています。


しかし、昨日はうちのちびが熱があって保育園を休んでいたこともあって

完全にオフにしました。


そうするとどうでしょう。

まだ午前中はいいものの、午後にもなるとだんだんそわそわしてきます。

仕事のことが頭から離れないのです(笑)


やることが山積みなせいもあるとは思いますが、

それにしても落ち着かない。

仕事をせずにはいられないのです。

不思議なものです。


退職する前は仕事が嫌で嫌で休みが待ち遠しかったのに、

今ではしごとをしていないと落ち着かない。

人生どうなるかわからないものです。


ということで、

昨日は面倒を見てくれるばぁちゃんがかえって来た時点で職場へ(笑)

少しの時間ですが、やれることをやって帰りました。


とにかく今はまだまだやれることをどんどんやっていかないといけない

フェーズなので、のんびりと休んでいると落ち着かないもんですね。

病気みたいなもんです(笑)

自分でも面白くなってしまいました。

とはいえ、良い傾向だなと個人的には感じています。


子どもには仕事は楽しいものだというのを見せたいですからね。

父親が楽しそうに仕事に行くのは良いことでしょう。

誰かに喜んでもらえることをする。

それがどんなに楽しいことか。

子どもたちにもわかってもらえるようにこれからも頑張ります。




本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


今日は「結局休みは仕事に行ったよ」

という話です


自分でも驚くレベルですが、落ち着きません(笑)

毎日長時間仕事しても苦になりませんし、

楽しいのでいくらでもできる。


つむぎ自体の居心地がいいのもあって、

本当に過ごしやすいです。


たまにちび達を連れてくると良く遊んでくれて、

見ているこちらも楽しくなりますし、

たまに連れてくるのはいい感じです。


これからも仲間と共に、

頑張ってつむぎを盛り上げていきます。


では今日はこの辺で。



みなさん今日も良い一日をお過ごしください。


また次回。



 

つむぎ見学いつでも受付中‼♬


つむぎでは常時見学を受け付けております。


デイサービスがメインですが、飲食店を併設という変則的な試みのため、

見学していただき、丁寧にお話をさせていただきます。


千葉県柏市で初の試み!


前例がない施設です♬


ぜひ見学にいらしてくださいね。


店舗のオシャレ感・介護施設じゃない感をぜひ体感してください(笑)



みなさんこれからもどうぞよろしくお願いいたします。



 

5月21日子供食堂!!!

つむぎ子ども食堂ではたくさんの御利用ありがとうございました。

今月も開催いたします。


5月21日。

11時より♪


子供食堂開催♬

今度は焼きそばの予定です!

是非お越し下さい♪



お楽しみに♪


たくさんの人のご来場をお待ちしております。



子供食堂応援シール販売しています。ぜひご購入ください。

購入はこちらから♬




 


つむぎLINE公式アカウントできました♪♪♪

つむぎは誰もが集える場所を目指しています。


面白いことをやっているな。すこし応援してやるか。等少しでも気になったようでしたら、

今後も継続的に私たちの活動を追いかけていただけるととても大きな力になります。

定期的にチラシなどの情報を発信していきますので是非お友達追加してください。

よろしくお願いいたします♬





閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

つむぎ食堂閉店のお知らせ。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

閉めるか。続けるか。移転するか。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

Comments


bottom of page