top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

明日はつむぎ子ども食堂の日♬



皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。


お金の話を含む失敗談やつむぎってこんな風に進んできたんだよ、

こんなことに挑戦してるんだよっていう話はnoteの有料記事で出しました!

興味のある方は是非♬


さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


今日は朝から暖かいですね。

外はなんだか蒸し暑いような感じです。

曇っているので陽ざしは強くないですが、暑くなりそうです。


つむぎでは木曜と土曜にモーニングの営業を始めています。

そのため、最近トースターを買ったので、

いろいろと試しながら使っています。


レシピ本がついていたので、その中からも焼いてみたのですが、

海苔トーストなるものがあって、これが意外とおいしい。

おむすび屋さんなので朝のメニューにしてもいいかなぁなんて考えています。



多分調べると作り方が出てくると思うので、

良かったら皆さんも試してみてくださいね🎶



では今日も最後までお付き合いください。



本日は

「いよいよ明日つむぎ子ども食堂の日」

という話で宣伝回です(笑)。


つむぎでは毎月第三土曜日を

「つむぎ子ども食堂の日」としています。

いつもおむすびと何かもう一品をつむぎで用意させていただいて、

お子さんに無料でふるまわせていただいています。


先月は行楽弁当等言うことで、お弁当を用意させていただきました。


そして今月は焼きそばです。



おとといからうまく焼けるか練習をしているのですが、

炭と鉄板だと火加減が難しく上手にできなかったので、

ホットプレートを使って作ることになりました。


外で焼いて、そのままカップに入れてお渡しします。

外で食べる焼きそばはお祭りのようでおいしいですよ。

おむすびもありますので、ボリュームも十分!

たくさん食べてくださいね。


お子さんはおむすびも焼きそばも無料🎵

大人の方は焼きそば無料、おむすびは2つまでで150円にて販売します。

駄菓子を買ってくれた子どもさんには駄菓子もプレゼントしています。

飲み物も用意してますので、ぜひ遊びにいらしてください。


つむぎの子ども食堂は、つむぎだけでなくたくさんの人の支援によって成り立っています。

毎月支援をしてくれる人がいるので、子ども食堂を運営できています。

どんな仕組みなのかを店内に掲示していますので、見てください。

そして良かったら、写真やお手紙をよろしくお願いいたします。



また、今月も引き続き絵本もプレゼントしています。

もし絵本が欲しい!という方は声をかけてください♬

「えんとつ町のプペル」の絵本をプレゼントさせてください。






本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


今日は「明日の子ども食堂、皆さんのお越しをお待ちしております♬」

という話でした。


たくさんの人の助けによって成り立っているつむぎ子ども食堂。

たくさんの人に利用していただきたいです。


おむすびと焼きそばを用意して心よりお待ちしております。


2階のキッズスペースでは遊んでいくことも、食べていくことも、

どちらもできますので、ゆっくり休んでいってください。


仲間とともに皆さんに会えるのを楽しみにしております。



みなさん今日も良い一日をお過ごしください。


また次回。



 

つむぎキッズギャラリー♬


つむぎではキッズギャラリーと題してお子さんの絵やお手紙、

その他どんなものでもおむすびと無料で交換🎵

という企画を毎日開催しております。


いつでもお店に持ってきて来ていただければ、

お好きなおむすびと交換させていただきますので、

是非お持ちください。

皆さまのお越しをお待ちしております♬





 

5月21日子供食堂!!!

つむぎ子ども食堂ではたくさんの御利用ありがとうございました。

今月も開催いたします。


5月21日。

11時より♪


子供食堂開催♬

今度は焼きそばの予定です!

是非お越し下さい♪



お楽しみに♪


たくさんの人のご来場をお待ちしております。



子供食堂応援シール販売しています。ぜひご購入ください。

購入はこちらから♬




 


つむぎLINE公式アカウントできました♪♪♪

つむぎは誰もが集える場所を目指しています。


面白いことをやっているな。すこし応援してやるか。等少しでも気になったようでしたら、

今後も継続的に私たちの活動を追いかけていただけるととても大きな力になります。

定期的にチラシなどの情報を発信していきますので是非お友達追加してください。

よろしくお願いいたします♬





閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

みなさんありがとうございました。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援本当にありがとうございます。 ご来店くださっているみなさんも本当にありがとうございます。 まだお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本

残り1日。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援本当にありがとうございます。 ご来店くださっているみなさんも本当にありがとうございます。 皆さんのおかげで何とか続けることができております。 まだお読みでない方はこちらからお読みいただけると嬉しいです。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) ひとつお知らせで

Yorumlar


bottom of page