top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

つむぎ子ども食堂大成功♬



皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。


お金の話を含む失敗談やつむぎってこんな風に進んできたんだよ、

こんなことに挑戦してるんだよっていう話はnoteの有料記事で出しました!

興味のある方は是非♬


さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


午前中は雨模様でしたが、雨が上がって過ごしやすい陽気ですね。

子ども食堂だったので雨を心配しましたが、

思ったより長く降らず一安心でした。


気温も涼しいくらいで歩いてくる人も丁度いい感じに。

良い天候だったのではないでしょうか。


今日も朝から営業しておりまして、

朝の散歩のご夫婦が顔を見せてくださり、

おむすびおいしかったよとわざわざ声をかけてくださいました。

本当にありがたいことです。

これからもよろしくお願いします。



では今日も最後までお付き合いください。



本日は

「つむぎ子ども食堂が無事に終わりました」

という話です。


つむぎでは毎月第3土曜日を子ども食堂の日としています。

今月は本日開催させていただきました。

今月はおむすびと焼きそばをふるまわせていただき、

たくさんの方にご来店いただくことができました。


おむすび・焼きそばともに、

たくさんの方にプレゼントすることができました。

今回は今までで一番来店だったのではないかと思います。

皆さんありがとうございます。


合間に駄菓子や甘味も買ってくださる方もいらっしゃり、

たくさんの子どもたちに囲まれてにぎやかな時間を過ごすことができました。


途中仲間の友人が見学・支援に来てくださり、

子どもたちに駄菓子をギフトしてくれたりと

とても優しい時間を提供してくださいました。

子どもたちも大喜びでした🎶


また、いつも遊びに来てくれる子どもさんのおじいちゃんがお酒を飲みに来てくれたり、

おばあちゃんがお孫さんを連れてきてくれたりと

私たちが作りたかった多世代の交流も生まれ、

本当につむぎを作ってよかったなぁと思える瞬間でした。


多くの御支援のもと成り立っているつむぎの子ども食堂。

今日も多くの方にご利用いただいて、

私たちが最高の笑顔を受け取らせていただきました。

ご支援くださっている皆さま本当にありがとうございます。


これからも継続的に行っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


今日は「子どもたちの笑顔が最高でした」

という話でした。


今日もたくさんの子どもたちが来店してくださり、

おむすび36個、焼きそばも30食ほど用意しましたが、

すべてなくなりました(笑)


本当にありがとうございます。


午後にご来店いただいたお客様には、おむすびを提供できず、

焼きそばのみになり申し訳ございませんでした。

次回のご来店をお待ちしております。


最後にご支援いただいております皆さま、

いつも本当にありがとうございます。

お陰様で、たくさんの子どもたちや親御さん、

さらにおじいちゃんおばあちゃんまで届き始めています。

これもご支援くださる皆さまのお陰です。


つむぎこれからも頑張ってまいります。

たくさんの笑顔を守っていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


では今日はこの辺で。



みなさん今日も良い一日をお過ごしください。


また次回。



 

つむぎキッズギャラリー♬


つむぎではキッズギャラリーと題してお子さんの絵やお手紙、

その他どんなものでもおむすびと無料で交換🎵

という企画を毎日開催しております。


いつでもお店に持ってきて来ていただければ、

お好きなおむすびと交換させていただきますので、

是非お持ちください。

皆さまのお越しをお待ちしております♬





 

6月18日子供食堂!!!

つむぎ子ども食堂ではたくさんの御利用ありがとうございました。

来月も開催いたします。


6月18日。

11時より♪


子供食堂開催♬

今度はホウトウの予定です!

是非お越し下さい♪



お楽しみに♪


たくさんの人のご来場をお待ちしております。



子供食堂応援シール販売しています。ぜひご購入ください。

購入はこちらから♬




 


つむぎLINE公式アカウントできました♪♪♪

つむぎは誰もが集える場所を目指しています。


面白いことをやっているな。すこし応援してやるか。等少しでも気になったようでしたら、

今後も継続的に私たちの活動を追いかけていただけるととても大きな力になります。

定期的にチラシなどの情報を発信していきますので是非お友達追加してください。

よろしくお願いいたします♬





閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

つむぎ食堂閉店のお知らせ。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

閉めるか。続けるか。移転するか。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

Comments


bottom of page