top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

つむぎオープン半年目に入りました🎵



皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。


お金の話を含む失敗談やつむぎってこんな風に進んできたんだよ、

こんなことに挑戦してるんだよっていう話はnoteの有料記事で出しました!

興味のある方は是非♬


さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


曇り空ですが雨は降っていませんね。

陽ざしがないので肌寒いですね。

暖かい格好でお過ごしください。

体調を崩す人も多いようです。

気をつけましょう♪


最近は雨もよく降りますね。

つむぎの植物たちが元気です。

西日対策で植えた花が咲きました。

奇麗な青色です。

夕方になるとピンクになるらしい。

楽しみです。




では今日も最後までお付き合いください。



本日は

「みなさんありがとうございます!!!」

という話です。


お陰様で6月に入り、つむぎがオープンから半年目を迎えることができました。

何もないところから始めた場所ですが、多くの方に足を運んでいただき、

何とかここまで走ることができました。

ご来店いただいた皆様本当にありがとうございます。


毎週必ず来てくれる方や、楽器屋さんのように週に2回3回来てくださる方、

チラシを見てきてくれたり、通りがかりによってくれたり、

たくさんのお客さんに出会うことができて、

お店を持ってよかったなぁと感じています。


みなさんがたくさん面白い話を聞かせてくださり、

仲間とともに大変に勉強になっております。

偶然の出会いって楽しいですよね。


子ども食堂でも多くの方に利用していただくことができるようになって、

ずいぶんにぎやかになりました。

まだまだたくさんの子どもたちや親御さんたちに届くように、

継続的にやっていきますのでよろしくお願いいたします。


駄菓子屋さんも子供たちが遊びに来てくれるようになったことで、

盛り上がっています(笑)

ほとんど毎日のように遊びに来てくれるので、

つむぎの雰囲気が本当に明るくなりました。

これからも楽しく過ごしてもらえるように工夫していきますね。


そして、遠くから陰ながら支えてくれている皆さん。

つむぎがここまでやってこれているのは来店してくれている人たちの力だけでなく、

インターネットを通じて応援してくれている皆さんがいてくれているおかげです。


会ったこともない私たちを面白がって、信じてくれて本当にうれしく感じています。

「世のため。人のため。自分のため。」

私たちも、私たちの周りの人もみんなにとっていい場所を。

そんな気持ちで始めたつむぎが皆さんとともに成長して、

少しずつ形になってきていることに本当に感動しています。

これからも多くの人に喜んでもらえるような場所になるように、

仲間とともに一生懸命考えて、あきらめずに続けていきます。


助けてくださっているたくさんの皆さん、

本当にありがとうございます。



本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


今日は「多くの人の助けで成り立っている」

という話でした。


私たちの力だけではとても成し遂げられないようなことです。


多くの方の助けを借りて、何とかここまでやってきました。

これからも誰かを応援し、応援される。

そんな優しい世界を作れるように、自分たちが率先してやっていきます。


多くの人に助けていただいているつむぎも、

多くの人の応援ができるように、

たくさんの人に喜んでもらえるように、

そうやって恩返ししていきます。


今後ともよろしくお願いいたします



では今日はこの辺で。



みなさん今日も良い一日をお過ごしください。


また次回。



 

つむぎキッズギャラリー♬


つむぎではキッズギャラリーと題してお子さんの絵やお手紙、

その他どんなものでもおむすびと無料で交換🎵

という企画を毎日開催しております。


いつでもお店に持ってきて来ていただければ、

お好きなおむすびと交換させていただきますので、

是非お持ちください。

皆さまのお越しをお待ちしております♬





 

6月18日子供食堂!!!

つむぎ子ども食堂ではたくさんの御利用ありがとうございました。

今月も開催いたします。


6月18日。

11時より♪


子供食堂開催♬

今度はほうとうの予定です!

是非お越し下さい♪



お楽しみに♪


たくさんの人のご来場をお待ちしております。



子供食堂応援シール販売しています。ぜひご購入ください。

購入はこちらから♬




 


つむぎLINE公式アカウントできました♪♪♪

つむぎは誰もが集える場所を目指しています。


面白いことをやっているな。すこし応援してやるか。等少しでも気になったようでしたら、

今後も継続的に私たちの活動を追いかけていただけるととても大きな力になります。

定期的にチラシなどの情報を発信していきますので是非お友達追加してください。

よろしくお願いいたします♬





閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

みなさんありがとうございました。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援本当にありがとうございます。 ご来店くださっているみなさんも本当にありがとうございます。 まだお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本

残り1日。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援本当にありがとうございます。 ご来店くださっているみなさんも本当にありがとうございます。 皆さんのおかげで何とか続けることができております。 まだお読みでない方はこちらからお読みいただけると嬉しいです。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) ひとつお知らせで

Comments


bottom of page