top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

どんどん組み立て♪まだまだあるよ‼


皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。

お金の話とか秘密の話はそのうちにnoteの有料記事でもだそうかなと思ってます(笑)。



さて、昨日からやっております家具つくり。


少しづつ組み立てていますがまだまだ段ボールは山のようにあります。


組み立てた物の中から本日はキッチンの棚とワゴンの紹介です♪





これは食器棚。冷蔵庫の隣へ。


これもカウンターと同じようにカラーワックスで仕上げています。




塗る前はこんな感じ。仕上げなしのパイン材です。





幅の広いほうを主に食器などのキッチン用品メイン。


狭いほうはオーディオ関係の機材などを置く予定です。


水回りなのであまり置きたくないのですが、この壁にスピーカーケーブルとかが全部出てるから置く場所がここしかないんです。





奥行きは50cm結構あります。たっぷり収納できそうです。



ちなみに食器や調理器具などはこれから買い揃えます♪楽しみです♬





そしてお次はこちらのワゴンというか作業台かな。



ウッドとステンレスでとてもいい感じです。


ただめちゃくちゃ重い。移動は大変です。



しっかりした天板で、ここでの作業もはかどりそうです。


おばあちゃんたちにおにぎりを握ってもらう予定です。楽しみですね♪




幅は1200、奥行きは600、高さは900ほどです。作業にちょうど良いサイズ感。


めちゃかっこいいです。最高です。


ほかのキッチンのものとの調和もばっちり。完璧オシャレです。





引き出しがついていて、こまごまとしたモノはここに収納。




2段の棚もついていてある程度のものなら置いておけそうです。


完全にデザインで選んだ感はありますが、使い勝手もいいです。


物自体もしっかりとした作りで作業台として使っても安心感がありますね。


これからどんどん使って気が付いたことがあればまたブログにあげていきますね。



本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


今日は日曜日ですね。みなさん良い一日をお過ごしください。


では、また明日。



 


2階もどんどんやります‼


集い処つむぎ、ビルを一棟借りているわけで。2階はイートインと子供の遊び場、駄菓子屋さんを開く予定です。


2階はまだまだやることが山積み。床・壁を塗って、カウンターを塗って。人工芝を敷いて、本棚をおいて、おもちゃを用意して、椅子とテーブルは?駄菓子屋さんはどうしよう?


さてさてどうなることやら。わくわくしますね♬


少しずつ色々進めていきますのでご期待ください。

 

集い処つむぎ応援大歓迎♪

つむぎは誰もが集える場所を目指しています。面白いことをやっているな。すこし応援してやるか、等少しでも気になっていただけたら、今後も継続的に少しでも私たちの活動を追いかけていただけるととても大きな力になります。

ボランティアの募集やネットショップでの応援販売などしています。ぜひホームページ・ショッピングサイトをご覧ください。



閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

みなさんありがとうございました。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援本当にありがとうございます。 ご来店くださっているみなさんも本当にありがとうございます。 まだお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本

残り1日。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援本当にありがとうございます。 ご来店くださっているみなさんも本当にありがとうございます。 皆さんのおかげで何とか続けることができております。 まだお読みでない方はこちらからお読みいただけると嬉しいです。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) ひとつお知らせで

Comments


bottom of page