top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

毎日子どもたちと遊んでいます🎵



皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。


お金の話を含む失敗談やつむぎってこんな風に進んできたんだよ、

こんなことに挑戦してるんだよっていう話はnoteの有料記事で出しました!

興味のある方は是非♬


さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


今日も曇り空。

少し肌寒いです。

子どもたちが遊びまわるにはちょうどよさそうな陽気です(笑)


室内で涼しいとはいえ、

走り回っている子どもたちはいつも汗だくです。

水を飲みながら一生懸命遊んでいます。

蒸し蒸ししているので余計暑いようです。

毎日元気で本当に驚いています。


人数も多いので本当にすごい熱気です(笑)

一緒に遊ぶとへとへとで子どもの体力には感心するばかりです。

遊べるうちは何とか食らいついていきたいですね🎶



では今日も最後までお付き合いください。



本日は

「お店に来る理由を作るということ」

という話です。


私たちのお店には駄菓子屋さんとキッズスペースがあるので、

毎日小学生が遊びに来てくれています。

ほんとに毎日です🎵


先日は20人ほど遊んでいたのではないでしょうか?

だんだんと来てくれる人数が増えている印象です。

子どもたちがそれぞれ友達を連れてきてくれるので、

倍々ゲームです(笑)


お陰様で「遊べる駄菓子屋さん」というタグが付いたのか、

子どもたちの中で勝手に共有されていて、

特にこちらが説明したりしなくても子供たちがそれぞれ説明したりしています(笑)


さらに私たちは積極的に子どもたちとコミュニケーションをとるようにしており、

私に至っては毎日一緒にドッチボールをする始末です。

そのかいもあって子どもたちは私たちのことを慕ってくれていますし、

「社長が一緒に遊んでくれる変な店」というタグが付いて、

これも子供たちを呼ぶ要因になっているようです。


すると、たくさんいる子供たちが、

一緒に宣伝を手伝ってくれたりするようになり、

夕方になるとたくさんの子どもたちが大声でおむすびの宣伝をする

という変な店になっています(笑)

ありがたいことに注目度は満点で、さらに子どもなのでみんなにこにこ。

お店を知ってもらうには本当にありがたい戦略です。

みんなに感謝🎶


そしてもう一つ、子どもたちと仲良くしているのには訳があって、

「どうせママ友とランチに行くなら子供が行ってるあそこにするか。」

みたいなのがあったらいいなぁというのがあります。

お店に行く理由の一つになるというか、

親子のコミュニケーションの一つとしてつむぎが出てくるようになると、

どうせならつむぎだよねみたいなノリになるのかなと。


そこんとこを狙っていきまーす(笑)





本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


今日は「親子でつむぎ」

という話でした。


毎日遊んでいます。

実のところ単純に楽しいからです(笑)

楽しいこと、ワクワクすること、

それをするのが私たちの一番の設定。

ですのでいつも全力で遊んでいます(笑)


そして私の中でこんな働き方だってできるんだよ

っていうのを実際に見せるというのもあって、

積極的に関わるし、遊ぶのも全力です。

子どもたちには柔軟な働き方を覚えていてほしいなと

勝手に願っています(笑)


親子のコミュニケーションツール狙います。



では今日はこの辺で。



みなさん今日も良い一日をお過ごしください。


また次回。



 

つむぎキッズギャラリー♬


つむぎではキッズギャラリーと題してお子さんの絵やお手紙、

その他どんなものでもおむすびと無料で交換🎵

という企画を毎日開催しております。


いつでもお店に持ってきて来ていただければ、

お好きなおむすびと交換させていただきますので、

是非お持ちください。

皆さまのお越しをお待ちしております♬





 

6月18日子供食堂!!!

つむぎ子ども食堂ではたくさんの御利用ありがとうございました。

今月も開催いたします。


6月18日。

11時より♪


子供食堂開催♬

今度はほうとうの予定です!

是非お越し下さい♪



お楽しみに♪


たくさんの人のご来場をお待ちしております。



子供食堂応援シール販売しています。ぜひご購入ください。

購入はこちらから♬




 


つむぎLINE公式アカウントできました♪♪♪

つむぎは誰もが集える場所を目指しています。


面白いことをやっているな。すこし応援してやるか。等少しでも気になったようでしたら、

今後も継続的に私たちの活動を追いかけていただけるととても大きな力になります。

定期的にチラシなどの情報を発信していきますので是非お友達追加してください。

よろしくお願いいたします♬





閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

みなさんありがとうございました。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援本当にありがとうございます。 ご来店くださっているみなさんも本当にありがとうございます。 まだお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本

残り1日。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援本当にありがとうございます。 ご来店くださっているみなさんも本当にありがとうございます。 皆さんのおかげで何とか続けることができております。 まだお読みでない方はこちらからお読みいただけると嬉しいです。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) ひとつお知らせで

Yorumlar


bottom of page