top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎブログ♬みんなで作ろう集い処♪

自分の受け取り方次第🎶


皆さんこんにちは。株式会社Lil’infinity代表の長田です。

集い処つむぎの開設にあたり、少しずつブログを書いていきますのでどうぞお付き合いください。


お金の話を含む失敗談やつむぎってこんな風に進んできたんだよ、

こんなことに挑戦してるんだよっていう話はnoteの有料記事で出しました!

興味のある方は是非♬


さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


今日も雨は降っていません。

風が気持ちいい陽気ですね。

お花の水やりは必要そうです(笑)


今日はいつもよくしてくださる楽器屋さんの店主さんが、

メダカを譲ってくださいました。

「メダカ飼いたいよね。」

と言って仲間と買ってきて置いていた甕についにメダカが入りました。



生まれたばかりのメダカたちで、本当に小さいのでよく目を凝らさないと見えない(笑)

とってもかわいいです。



大事に育てていきます。



では今日も最後までお付き合いください。



本日は

「どんな情報をどう受け取るのか」

という話です。


近年情報が簡単に手に入るようになったことで、

誰もがあふれる情報にさらされるような環境になっています。


テレビや新聞、ラジオなどが中心だった時からすると、

スマートフォンの普及で情報の取り方も大きく変わったのではないでしょうか。

いつでもどこでもどんなことにでも簡単にアクセスできる。

とても便利な世の中になりましたが、

あまりに情報が簡単に入ってくるので、

欲しくないような情報にも触れる機会が増えているように感じます。


テレビなどでは善し悪しが議論されていたり、

どっちが正しくて、どっちが間違っているかなどの

偏った考えによる報道も多いように感じます。


また、圧倒的にネガティブなニュースが多く、

不安をあおるような報道が多いことも気になっています。

きっと明るいニュースもあるはずだと思うのですが、

明るいニュースでは視聴率が取れないのでしょうね。


なので私はテレビはまったく見なくなってしまいました(笑)

少しでも明るいニュースに触れていたいですからね🎶


みなさんはいかがですか?

自分の欲しい情報だけを得られるように選択をしていますでしょうか?

情報を得る媒体を選んだり、情報を得る人を選んだり。

情報の取捨選択は自分でできるので、ぜひやってみてください。


自分の望む情報だけを取りに行く、

そのようにすると情報にのまれることもなくなり、

自分の考えをしっかりと持っていることができるような気がします。


そして、選んだ情報をどのように受け取るのか?

これも自分次第です。

何事も自分で自分に合うようにチューニングして、

バランスを取っていけるといいですね。


必ずしもあれが正解とか、あれは間違いとかにとらわれず、

柔軟に考えていきたいものですね。

その方が圧倒的に楽な気がします(笑)



本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


今日は「気楽に考えよう」

という話でした。


たくさんの情報をどこからどのように手に入れて、

それをどう受け取るのか?

今の情報があふれている世界では大事な考えだと感じています。


情報に囚われ、振り回されることのないよう、

自分の考えをしっかりと持って、自分に合わせていきましょう。


私もこれからも気をつけて生活を送ります。

何しろ気楽に楽しく生きていきたいですからね(笑)


では今日はこの辺で。



みなさん今日も良い一日をお過ごしください。


また次回。



 

つむぎキッズギャラリー♬


つむぎではキッズギャラリーと題してお子さんの絵やお手紙、

その他どんなものでもおむすびと無料で交換🎵

という企画を毎日開催しております。


いつでもお店に持ってきて来ていただければ、

お好きなおむすびと交換させていただきますので、

是非お持ちください。

皆さまのお越しをお待ちしております♬





 

7月16日子供食堂!!!

つむぎ子ども食堂ではたくさんの御利用ありがとうございました。

来月も開催いたします。


7月16日。

11時より♪


子供食堂開催♬

今度はプチ夏祭りの予定です!

是非お越し下さい♪



お楽しみに♪

みんなでスイカ割りをしましょう🎶

たくさんの人のご来場をお待ちしております。



子供食堂応援シール販売しています。ぜひご購入ください。

購入はこちらから♬




 


つむぎLINE公式アカウントできました♪♪♪

つむぎは誰もが集える場所を目指しています。


面白いことをやっているな。すこし応援してやるか。等少しでも気になったようでしたら、

今後も継続的に私たちの活動を追いかけていただけるととても大きな力になります。

定期的にチラシなどの情報を発信していきますので是非お友達追加してください。

よろしくお願いいたします♬





閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

つむぎ食堂閉店のお知らせ。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

閉めるか。続けるか。移転するか。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

Comments


bottom of page