top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

つむぎ食堂閉店のお知らせ。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。

読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。

本当にありがとうございます。


まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると

話がスムーズにお分かりいただけると思います。

よろしくお願いいたします。


では本題に入らせていただきます。


先日先行きはわからないとお話しましたが、

閉店することになりました

というお話です。


先日6月、7月の営業については不明としておりましたが、

6月16日をもって閉店させていただくことに決めました。


皆さんの多大なる応援のお陰で5月も営業を続けており、

お客さんも少しずつ増えている状況でした。

みなさん本当にありがとうございます。

縮小しての移転も検討しておりますが、いったんは閉店という形とさせていただきます。


というのも先日2階のエアコンが故障してしまい、

型式も古いこともあり修理にせよ・交換にせよ多大な費用が掛かってしまうためです。

現在のお店の状況ではこのお金を工面することは困難で、

さらに修理したとしても継続できるかが不透明なため、

今回閉店することに決めさせていただきました。


エアコンがない状態での2階の利用は難しく、

2階を利用せずにここにとどまることもデメリットの方が大きいため、

無理に継続せずいったんここは退去することにしました。


会社を立ち上げて3年、つむぎを始めて2年半となる

6月16日で閉店となります。


全くうまくいかない2年半でしたが、

少しでも地域の子どもたちのために、子育てしている皆さんのためにと、

ここまで続けることができたのも皆さんのお陰です。

本当にありがとうございました。


ここにきて少し地域の方も来店されるようになり、

少しは地域の食堂としてお役に立てたかなと思います。

私たちはここを離れることになりますが、

地域の子どもたちや子育て世代のみなさん、

地域の皆さんのご多幸を願っております。


子供はみんなで育てよう!とやってきましたので、

今後も何かしらの活動ができたらと考えております。

こちらで新たな繋がりや経験もできましたので、

それを大事にしていきます。


何とかつむぎが続けられるようにと応援してくださった方には

期待にお応えすることができず本当に心苦しいのですが、

引き続き今後のつむぎの活動を見守っていただけると嬉しいです。

最後の最後まで背中を押してくださり本当にありがとうございました。

たくさんの励ましに勇気をいただきました。

この歳になってかけがえのない仲間と友人ができたと

本当に心より感謝しております。

ありがとうございました。


まずは移転も含めて閉店後どうするのかをしっかりと考えていきます。


ということで、こちらでの営業は残り1か月を切ることになりました。

私たちも最大限のおもてなしをさせていただきますので、

最後の1か月ぜひご来店いただけると嬉しいです。


また、つむぎにある物品も欲しい方に販売させていただきます。

ご希望の方はぜひご来店・ご相談ください。


残り少ない期間となりましたが、

私たちも変わらず毎日笑顔で元気にやっていきますので、

最後のつむぎにぜひ皆さんお越しください。


たくさんの方に出会えることを楽しみにしております。


今後の話や毎日の改善点なども引き続きご報告させていただきます。

音声でも配信しておりますのでお聞きいただけると嬉しいです。



引き続きシェア、拡散、お近くの方はご来店いただけますと本当に助かります。

引き続きよろしくお願いいたします。


こちらのブログなどシェアいただけるだけでも本当にありがたいです。


子どもたちへの支援も引き続きお願いしております。

オンラインでも支援ができますので、

一度覗いていただけると嬉しいです。



子どもたちとの活動などはこちらからご覧になれます。



どうぞよろしくお願いいたします。


つむぎに足を運んでくださっている皆さん、

遠くから応援くださっている皆さん本当にありがとうございます。

引き続き頑張ってできることをやっていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


つむぎ

長田貴行

佐々木美保


閲覧数:332回0件のコメント

最新記事

すべて表示

閉めるか。続けるか。移転するか。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

みなさんありがとうございました。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援本当にありがとうございます。 ご来店くださっているみなさんも本当にありがとうございます。 まだお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本

Comentarios


bottom of page