top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

地域で子育て!子育て応援おむすびcafeつむぎのブログ💛



皆さんこんにちは。


「子は世の宝」


子育て応援・愛のおむすび屋さん長田です。


毎日ドラマのような日々を過ごしているつむぎの成長と葛藤の一部を皆さんと共有させて

いただくために書ける範囲で書いていきますのでよろしくお願いいたします。


月・水・金営業日更新とさせていただきます。

としていたのですが、予約がほとんど入らないのでほぼ営業しなくなってしまい、

更新できなくなっている状態です(笑)。

誰かご予約お願いしますwというか皆さんお願いします(笑)

誰か来ないとつむぎなくなります!!!(笑)


表では話せない具体的な話などはこちらで購入できます🎶

※現在更新止まっています(笑)書きます!



さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


連日の強風にだいぶ参っているのですが、この辺だけなのでしょうか?

今年も子ども日に向け鯉のぼりを出しているのですが、

風で毎日ぐるぐる巻きになって全く泳いでおりません(笑)


ありがたいことに毎朝散歩に来る近所のおじさんが必ず直してくださるのですが、

あっという間にぐるぐるですw


誰か鯉のぼりが風にあおられてもぐるぐるにならない良い方法をご存じの方、

ぜひ教えてくださると嬉しいです。


それから明日はいよいよ段ボール甲冑教室開催です。

ありがたいことに10名の子どもたちが来てくれることになりました。

楽しみです。




では今日も最後までお付き合いください。



本日は

「申し訳ないと遠慮させてしまっているようです」

という話です。


結論から言いますと、

「せっかくのご支援ですので遠慮なく召し上がってください💛」

といったところでしょうか。

ぜひ読んでいってください。


つむぎをよくご存じの方はもう知っていると思いますが、

私たちは子どもたちや子育ての応援をしています。

そのためキッズカフェやイベントごとなどでおむすびをギフトしたり

食べ物をギフトしたり、普段からお子様ランチをギフトしたりしています。


子どもさんは無料でギフトしているので、

どうも申し訳ないと感じている方もいるようなのです。


これは完全に私たちの説明不足のせいだと思うのですが、

私たちに無理をさせていると考えて心配してくださる方がいるのです。

本当にありがたいことです!


なので少しこの辺の仕組みを説明させていただきます。


ありがたいことにこの子どもたちへのギフトや子育ての応援には、

私たちの活動に賛同して支援してくださっている方がいらっしゃいます。

決して私たちだけの力で行っているものではありません。

たくさんの方の協力で成り立っています。


そして、そのような応援者の皆さんは本当に子どもたちや子育てをしてくれている人を

応援して支援してくださっています。

ですので、遠慮なく喜んで受け取っていただきたいのです。


できれば、そのことを子どもたちに伝えてくださると嬉しいです。

私たちはそんな優しい大人の人たちがいる、

その支援の輪を広げようとしている人がいるということを

子どもたちにも知ってもらいたいと考えています。


私たちや応援者さんは子どもたちや子育てを頑張ってくれている皆さんの笑顔

それだけですべて報われているのです。

「ありがとう」と向けられる笑顔。

それでむしろもらいすぎているとすら感じるほどです(笑)


なのでたくさんもらいに来て下さい♪







本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


今日は「たくさんもらいに来てね」

という話でした。


遠慮せずもらってください。

そしてその仕組みを簡単に子どもたちに教えてあげてください。

カッコいい大人がいる。

それを知ってもらえたら嬉しいです。


良かったらお店予約してね(笑)


また次回。



 

つむぎキッズプレート無料♬

ー飲食店直営常設型子ども食堂ー




 

💛愛のおむすび寄付販売中💛

一口500円から




愛のおむすびは子どもたちへおむすびやキッズプレートをごちそうできる仕組みです🎵

 





閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

つむぎ食堂閉店のお知らせ。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

閉めるか。続けるか。移転するか。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

Comentarios


bottom of page